2012年11月19日 (月)

重要なお知らせ

重要なお知らせです。
このたび、ブログをココログから、アメブロに引っ越すことにしました。
内容は今までと同じです。
コメントもアップできますので、引き続きよろしくお願いします。
劇団かに座関係者は記事を新規に書くことができます。
詳しくは個別に、お知らせします。
リンクはこちら。

劇団かに座ブログNeo

2012年11月18日 (日)

夜の来訪者公演日記(11/18 千秋楽 )

こんばんは!

ここのブログには2回目の登場になります。劇団員です。
いつも投稿しております、劇団員と違う事をお許しください。

この度はご来場頂き、誠にありがとうございました。
わたくしは当劇団に入団して数年しか経っておりませんが、かに座としては、初の大役となりました。
改めて御礼申し上げます。
個人的な知り合いも少なからず来て頂き嬉しく思います。

今回、公演にあたり学んだ事は、世の中には色々な人がいるのであると言う事です。
私たちは同じ劇団員として活動しておりますが、幅広い年齢層で、それぞれに仕事があり、
家庭を持ち、学校に通って、日常を送っております。

そのような集まりであっても、同じく、演劇に携わりたいと考え、公演に臨んでいると思っております。
しかしながら、そこにはそれぞれに距離感があり、人間性があり、個性があり、志の違いあり、考え方や育ってきた環境の違いがあるのだと改めて気付かされました。

私たちは公演の本番に向けて約3ヶ月の稽古期間を経て皆様にお芝居をお届けしております。
その中には芝居に対する意見の違いや、納得出来る、論争や理不尽な論争など、また、ともにひと時を一緒に過ごす仲間として、様々な考え方があるのであると改めて気付かされました。

私が入団してからも新たに入団される方もいれば、正直、残念ではありますが、退団された方もいらっしゃいました。

話しは変わりますが、
今回、私は役者として携わらせて頂きました。
困った事は、本番の2週間前あたりから、演出家ではありませんが、御大から駄目だしを受けた事でした。
もう少し早めにアドバイス下さい!!!

今回、わたしは少しは学ぶ面があったと感じております。
それは、演劇の演技面ばかりでなく、社会人としての活動全てにおける、事柄です。

このような、市民劇団ですが、皆様もご興味があれば、宜しければ、ご一緒に如何でしょうか?

それでは、末筆ながら、

黒須辰男役こと@aran_Revised

あっ!正式な日記は後程、いつも書いているちゃんとした方が書きますので。
たぶん、今頃、打ち上げで飲みまくっております。

夜の来訪者公演日記(11/18 楽日)

幕、降りました。

数ヶ月に及ぶ、夜の来訪者生活も終わりました。
ご来場いただいた皆さん、上演のために協力いただいた皆さん、スタッフとして活躍した皆さん、そしてキャストとして苦しみながら演じた皆さん、お疲れ様でした。
これで、普通の生活に戻れます。戻る淋しさもたくさんありますが、次も考えなければなりません。次は年を越さないうちにあたりをつけましょうね。
それでは、皆さん、おやすみなさいm(_ _)m

2012年11月17日 (土)

夜の来訪者公演日記(11/17 中日)

2日目、二回公演終了しました。

小屋にこもっているとわからなかったのですが、外はひどい風雨だったとか。
そんな天気にも関わらず、劇場に足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。
色々とお見苦しい点があったと思いますが、お楽しみいただけましたでしょうか?
あと一回で、この話ともお別れかと思うとさみしいものがありますが、精一杯演じますので、まだの方、ぜひおいで下さい。お待ちしてます。
折笠安彦

2012年11月16日 (金)

夜の来訪者公演日記(11/16初日)

» 続きを読む

«夜の来訪者公演日記(11/15)

無料ブログはココログ