« かに座的な日々 | トップページ | 変な桃 »

2008年8月17日 (日)

台本作り

8/16(土)、本日はかに座定例稽古日ではありませんが、次回公演台本作りを行いました。戯曲の載っている冊子からコピーし、B4の紙に貼り付けて、ページをナンバリング。ここまでの原紙作りは水曜~木曜の間に主宰がせっせと行っていたようです。土曜日は横浜演劇研究所にて原紙をコピーする作業から開始です。約50枚の原紙、30部づつの両面コピー、2時間強の立ち仕事sign01どちらかといえば、若くない主宰にはなかなか重労働だったかも・・・扇風機の風も十分に届かなかったようですし・・・もちろん、私も働いていましたが、メインの作業は主宰が行っていましたpig

劇団稽古場に戻り、とりあえず、一休みと主宰が取り出したのはビール(発泡酒)beer普段は100円のビール(発泡酒)も特別活動日?はフリードリンクになりますheart01

Ca250002_2

喉をうるおし、次は裁断作業。失敗したら、大変なので、少しずつ思いっきり、行います。いくらか裁断したところで、主宰の奥様が夕ごはんを運んできてくれましたrestaurant

本日のメニューはお寿司・お吸い物・お漬け物・みかん・ハーゲンダッツ”バニラ”note

食前酒はよく冷えた純米酒「まつもと」Ca250004_2

食い逃げ!という訳にも行かないので、食後もう一仕事。裁断全部頑張ろうかと思いましたが、主宰の「全部今日やんなくてもいいんだぞ~」の言葉を受け、半分終えて、本日の作業終了scissors残りは火曜日の稽古まで主宰が行う予定です。火曜日は劇団員みんなで製本作業です。たぶん。cancerみんな早く来てね!私も頑張るよ~

Ca250003_3 enter おまけ!

かに座、「ご自由にお取り下さいコーナー」

全員持っていく事が前提です・・・

by shiho

« かに座的な日々 | トップページ | 変な桃 »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

Shihoさんへ。

お疲れさまでした。
脚本がそのように作られていたとは、知りませんでしたよ。
その手の手伝いをしていないことがバレた。
By asakiro

お疲れ様っすconfident

火曜はできるだけ、ぶっ飛ばして稽古場行くぜhappy02sign03

私も知らなかった~御苦労さまでした!
Shihoさんと主宰の二人きり?
あの脚本って愛の結晶chick?だったのねshine

お疲れ様でした!
土曜日はバスケに行って親指を思いっきり負傷したaziemiです。

明日早く行きますよ~!ただ・・戦力になるかどうか(笑)
ホウタイグルグルナノデ・・・。

暑い中お疲れ様でした!!あとは若いもんに(?)任せて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520365/42195469

この記事へのトラックバック一覧です: 台本作り:

« かに座的な日々 | トップページ | 変な桃 »

無料ブログはココログ