« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

STAY GREEN-未熟な旅はとまらないー

今日(昨日)の稽古で演出&演技指導をいくつかしてもらいましたup

稽古後はビール呑むbeer明日休みだし~ぐいぐいと・・・段々眠くなりsleepy気がついたら11時過ぎて稽古場に残っていたのは2.3人でした(笑)

K谷さんの入れてくれたウーロン茶&B場さんの熱い演技指導で目も覚め、稽古場を後にしましたcat 

うしっsign03次の稽古もやってるぜhappy02

腹減ったのでラーメン食って帰ろうと自転車で寄り道flair甘いモノ&ラーメンが好きnote好き嫌いない俺だけど、ラーメンにはちとうるさいcatfaceお気に入りのラーメン屋にいくと・・・もう閉まってたcrying

帰ってこのまま寝ようsweat02 

by よしお

2008年9月27日 (土)

帰ってきたぞ♪かええってきたぞお~♪

寄生虫からやっと哺乳類に戻った私happy02

秋田銘菓【金萬】買えませんでしたweepごめんね。ヨシオ

お土産は地元造り酒屋の普段着の日本酒「福禄寿」(紙パック)と

銘柄覚えてないんですが、美味しそうなラベルの米焼酎を買ってみました。

美味いですか?主宰!

そして男鹿水族館GAOのお土産お菓子二種類です。

あ、

今、GAOの事を男鹿(OGA)をひっくり返しただけじゃ~んdeliciousプッ

とか思ったでしょ?Non×2~違うんだな~こ・れ・がsmile

さあ、みんなで考えようsign03

<< 次回予告 >>

劇団ブログ私物化・第一弾「2008年帰郷」スタートwink

↑稽古場に行かんので自分ネタでお茶を濁す偽特派員scissors

byこうもり

2008年9月24日 (水)

12人の怒れる男たち

機会があって、「12人の怒れる男たち」を観劇しました。東京芸術座の芝居です。初めて観たのですが、なかなか緊張感があり、見応えがありました。陪審員の全員の合意で有罪か、無罪かを決めなければならない裁判、とある少年が父親を殺した犯人とされている殺人事件。状況証拠からは、少年の有罪は明らかなのですが、12人の中で、一人だけ疑問を唱える人がいる。そして、状況証拠にひとつずつ合理的な疑問が唱えられていく。やがて。。。。
その役の人の押さえた演技ながらも、説得力のある語り口には引き込まれるものがありました。また、自分の主張を、声を張って捲し立てる陪審員役があるのですが、きちんと台詞として聞こえるあたりはさすがです。我々がやると、がなるだけで、何言ってんだ?になってしまう。

警備員以外、全員が男なのですが、一部を女性に変えても、かに座でもやってみたい芝居です。無理かな?

By asakiro

2008年9月21日 (日)

老人ホーム

認知症老人ホームに世話になっていた父が他界したのは昨年4月、94歳でした。私が行くといつも「兄貴」と呼びます。そのうち面倒になって「兄貴」に徹することにしました。ある時、いたずら心で「カズヨシ(私の本名)はどうしているかなあ」と問いかけると「あいつは人間がいい加減だからなあ」と本音ともつかぬ返答。どこまでが正気?隣室のお婆さんからは息子と間違えられ部屋に連れ込まれ(?)お説教を聴く羽目に。それが今度の公演では老人ホームの入居者役。でもまだ老人じゃない老人なんだって。閉塞感の多い現代にあって当たり前のことをメッセージとして送るのが「かに座」の舞台。初舞台だぞう!尊敬する先輩方、いろいろと叱り飛ばしてください。 by 小生意気な頑固じみゐ。

2008年9月19日 (金)

只今、寄生虫♪

ある朝、起きると・・・ちっちゃい虫になっていたgawk

そうそう、ホスト(宿主)にピッタリくっついて

甘い汁をチュウチュウって・・・違うわ~い!

私事で恐縮ですが・・・只今、帰省中ですsmile

お土産のリクエストを受付中happy01

ちなみにMannbonnsai

これはお部屋で留守番している私の盆栽happy02

by こうもり

2008年9月15日 (月)

秋の夜長は。

ホームセンターのケイヨーD2のガーデニング売り場に、盆栽(もみじ、玉竜、こけ)売ってました。

ちょっと買って来て部屋の隅に置く。

秋の夜長、盆栽を眺めながら、熱い渋茶をずずっとすする。
そしておもむろに台本を眺める。

あー、何と至福のとき。

By asakiro


Img_6427

2008年9月14日 (日)

「極楽ホームへいらっしゃい」公演情報ブログ

もう一つのブログである公演情報ブログを、「極楽ホームへいらっしゃい」公演情報ブログとして、演目他を掲載しました。右のリンクをクリック!
公演情報ブログも、皆さんの協力により、適宜更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

2008年9月13日 (土)

稽古場日記(偽特派員)

おっ!新しい趣味写真がUPされてますね。

夜景ってホントに綺麗shine

昼は穴蔵に居て夜活動するので、夜の方が好きぃlovely

ちょっと不健康?coldsweats01

ブログデビューしたのはいいけど、装置作製が始まるのは来月

ん~書くことないかなぁ~ってことで・・・

ホッカムリをして稽古場潜入ですsign03

かに座の秘密を暴くため、稽古のない木曜日に行ってきました。

し・か・し・・・

稽古のない日も主宰は稽古場にいらっしゃいましたcoldsweats02

ステテコ一丁の凛々しいお姿が眩しかったで~すhappy02

ふっふっふ、今日の一言「油断大敵」

信じるか信じないかは貴方次第smile

by こうもり

2008年9月10日 (水)

「海外秀作 演劇 ポスター展」

(社)横浜演劇研究所所蔵コレクションによる「海外秀作 演劇 ポスター展」が今週土曜日より開催されます!本日より仕込み開始。一見の価値ありの大変貴重な品々です。(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ! お時間ある方もない方も是非、お立ち寄りください!080910_21590001_3

本日、かに座代表として仕込みに参加されたのは世界をまたにかける国際派女優?○○子さん! きっと大いなる活躍をしてくれた事でしょう~    私は非力なので、パンフレット制作のお手伝いに参加しました( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日時:2008年9月13日(土)~21(日)午前10時~午後5時 入場無料会場:神奈川県立青少年センター・多目的プラザ             お問合せ:神奈川県立青少年センター・演劇資料室 045-263-4400

by shiho

2008年9月 8日 (月)

神奈川県演劇連盟

昨日演劇連盟の話し合いによしおと一緒に参加してきました!

「話し合い」というよりも、「本音で語り合おうぜ!!」という感じの集まりで
椅子で大きく円を作って、みんなで意見を言い合ってました。

わ、わたしもちょいちょい意見を言ってきましたが、中々難しい話題も多くて
「うーん・・・」と考え込んでいる時間の方が長かったですcoldsweats01

はじめに端から一人ずつ意見を言ったんですが、よしお君は緊張しててか
「色んな人達に合えると思うと・・・わくわくします!!」
とドラゴンボール的発言をしてましたgawkわくわくって・・・・gawk

あっという間の4時間でした。
演劇活動するには色々な人の力がいるんだなぁと再確認。
仲間がいるって素晴らしいshine

以上、報告でした!!

aziemi

呼ばれて飛び出てジャジャジャズ~ン♪

いや、呼ばれなくも出てたと思う・・・

どんな汚い手を使っても ( ̄ー ̄)ニヤリ

秘密の扉の鍵とブログ荒らしの冠を頂きましたので、思う存分・・・

かに座のピ~な事やポ~な事を書いてみたいと思いま~すhappy02

でも実はsign02私「友の会」会員という、かに座の秘密組織shadowshineの人間

稽古場には【装置作製】と【小腹が空いた時】しか潜入できません。

なので~

内部事情や稽古場でのリアルな日常など私が語る時は98%妄想catface

どこまでが妄想でぇ、どこまでが真実かのサジ加減は・・・

読む人の自由だあぁあぁあぁ~脳内isフリーダム♪×2karaoke

と、言うことで前述の投稿9/4と合わせて四苦八苦(9/8)の初投稿heart

こんな妄想人の私をこれからもよろしくね o(_ _)oペコリ

by こうもり

2008年9月 4日 (木)

主宰からファックスがぁ!

何気なく自宅のファックスを見たら、何と!どこかで見た主宰の字!
ちゃんと稽古に言ってるのにと思いつつ、恐る恐る見る。
とある所にメールを入れておいてとか、次回公演の役が一部変更になったりのこと。

へーい、了解しました。と、メール送信済み。
何だかんだ言っても、色んなところに気を使ってるんですねぇ。
O型のあたしゃには、無理ですなぁ。
そうでなきゃ、何十年も続けられないんだろうねぇ。

役が変わった?その変更は、この前のあれと同じ親子関係になるってことじゃないですか。

By asakiro

2008年9月 1日 (月)

やめちゃったねェ

福田さんが突然辞めてしまったねぇ。
まあ、このことがかに座の公演の成否に影響は無いんだろうけど。
辞めてやる〜!って一度言ってみたいよ。
麻生さんが、「次は俺だ!」って陰でにやにやってかwink

役者の表情の写真を一部入れ替えました。
誰もが気がつくように背景を変えました。

By asakiro

9月になりました!!

Photo_2  9月になったっすね~早いもんだcatface

 最近は暑かったり、めちゃんこ雨降ってきたりおかしな天候ですsweat01

明日は見学者の方が稽古場に来られるそうでワクワクhappy02

           先月、先週に続いて新しい仲間が増えるかなsign02  

ニュ~フェイス達のために、かに座の誇る(笑) 漫才コンビがアゲアゲwinkなテンションで迎えるっすよ~winkgood

  

by  よしお

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

無料ブログはココログ