« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月22日 (月)

お疲れ様でした

無事、千秋楽が終わって良かったですねhappy02お疲れ様でした~japanesetea  はぁスッキリすっきり。さて、ここでちょっとしたお知らせ。       今回のビデオ撮影ですが、1回目と3回目は固定で撮影happy012回目はこうもりが担当だったのでちょっとムチャしてみましたhappy02人物が豆粒みたいにちっちゃいのもなんなのでcoldsweats012回目は役者にズームインmovieただ遠くから撮ったのでかろうじて表情がわかる程度bleah三脚がカメラ用で上手く動かせずに途中ガクッと頷いた画面になったり不自然に揺れてたりしますが・・・居眠りしてた訳じゃありませんよsign03断じてcoldsweats02あしからず。ストーリーを追ってきっちり観たい方は1回目か3回目を自分大好きheart04な方は2回目をご覧下さい。自分のアップが無かったとしても怒らないでねsmile

2008年12月15日 (月)

遅ればせながら、観劇レポ

かに座の皆さんが総稽古に向けて稽古場で苦しんでいた?catface時、
私は葡萄座さんの民話劇「べっかんこ鬼」を観てました。
何ともいい空気感を醸し出していて油断するとcrying感涙必至。
演出も凝っていてgoodグーでした。
パンフレットに載っていた座長さんの言葉がスッと体に入って来るような・・・そんな舞台。葡萄座さんの「人間じゃないものシリーズ」の中では一番泣かすぜ~(当社比)
ってもう終わってますけどねcoldsweats01再演されたら観てみて~
流行廃りに囚われず芝居を打てるアマチュア劇団の【自由度】に
乾杯sign03wine

そして今週末は・・・
かに座のドラマを観て笑い涙happy02upを流して下さ~いsmile

2008年12月14日 (日)

ジングルベール

街にクリスマスが溢れ、テレビからは竹内まりやの「クーリスマスが今年もやーてくるnote」が聞こえてくるようになりましたねーxmas。このページも期間限定のイメージチェンジ。否sign01我らのクリスマスは公演が終わってからだぞsign03って、みんなそうか。クリスマスプレゼント購入でお忙しい中、大掃除で忙しい中、景気が悪くなって厳しい中、色々あるでしょうが、ちょっと桜木町の紅葉坂、青少年センターにお立ち寄り下さい。12月19日、20日、21日です。cancer

2008年12月11日 (木)

体中 満ちあふれる 野生のENERGY!!

いよいよ稽古も山場sign03

金、土、日にすべてを賭けるぜhappy02

自分の状態をどれだけベストにもっていけるかup

稲葉さんsign03俺に力を分けてくださいっすupup

昨日稽古後、U多さんが稽古場の照明機材を使って照明講座を開いてくれましたwink

おっしゃsign03明日から3日間気合い入れてくぞぅsmile

by よしお

2008年12月 9日 (火)

お寒うございますな~

冬らしく寒さが厳しくなり、恋人の暖かさにホッとするこうもりです。
彼とはもう20年来のお付き合い、一度部品を取り換えましたが、
まだまだ現役です。

勘のいい皆様はもうお気づきかと思いますが彼の名は・・・炬燵くん。それも天板がリバーシブルで裏がグリーンのフェルト貼りの(麻雀に使える)骨董品shine冬と言えばやっぱり【炬燵&みかんsign03】な昭和的発想の私には丁度よい彼ですhappy01heart04炬燵LOVEheart04

いやいやcoldsweats01そんなノロケは置いといて・・・

大変大きなお世話ではございますがcoldsweats01本日、稽古場に【おでんrestaurant
らしきものをご用意いたしました。(タ)ナベさんとぉ夜なべして土鍋で
一生懸命つくりました。

ただ・・・稽古場に塩が無かったので超薄味仕様になっているかもcoldsweats02濃い味がお好きな方はお好みの調味料を持参して食べて下さい。
不味くてもとりあえず一個は食べて下さいねbleahヨロシクgood 
一晩で美味しくなっているといいなぁ~catface

以上、果して、応援してるのかhappy02嫌がらせしてるのかbearing天秤の上のこうもりからのお知らせでした。

2008年12月 8日 (月)

ウイット④

三日間の出張で少々バテ気味、6日の通し稽古では代役の方にお世話になりました。いよいよ後10日です。これから厳しいダメ出しが待っているんでしょうね。色々な方のアドヴァイスをいただきながら初舞台頑張るぞ。それでは、ウイットⅢでご紹介したタイタニックの続きをやりましょう。日本人には、「みんなそうしていますよ。」と説得するのが得策のようですが現在では「正社員にしてあげますよ。」と言ったほうが効果的かもしれませんねえ。ロシア人には、「後ろにプーチンの奥さんが乗っていますよ。」怖いですねえ。フランス人には、「もちろん男性が優先です。」きっと反対のことをする筈です。中国人にはどうでしょう。「賞金がかかっていますよ。」お金が価値基準ですねえ。インド人には、「テロの標的になりますよ。」ちょっと今までのテロとは違いますからねえ。ブラジル人はどうでしょう。「ニューハーフは通しませんから。」 今ニューハーフが流行しているんですって。ご紹介してのは、正解でも何でもありません。外国人と話していると得意になって例をあげてくれます。アメリカも日本もこれから「変化」してもっと明るいジョークが出るようになることを祈るばかりです。段々年寄り地味て来たところで See you.       爺美ゐより。

2008年12月 4日 (木)

BLOWIN BLOWIN IN THE WIND!!

web site上公演サイトページに人物相関図がUPされたの見ましたぁsign02

面白いし、可愛いしねhappy02作成者のaziemi姉お疲れっすnote

本番近づいてきた~sign03

火曜日の稽古では駄目出しの嵐sweat01う~ん・・・明日もやってやるぜsign03

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

無料ブログはココログ