« 期間限定・・・・ | トップページ | こいつは正に大迷惑!! »

2009年1月19日 (月)

OH!掃除~18日日曜日の昼下がりに~

日曜日は一足”遅い”稽古場の大掃除smile年末に公演と重なり無理だったのでcoldsweats01私こうもり、今日も潜入しましたよ~wink

一年のアカを落とすべく一階・稽古場を物を移動しながら床やら壁を気合いを入れてpunch拭き掃除shine壁には過去の上演ポスターが何枚も貼ってありますが全部剝がして全面フキフキ

床には段差があります。諸事情により最近は稽古場公演は休止しておりますが、公演が出来るよう床面積の半分弱が一段盛り上がっておりまして、床をフラットにするために凹んだ部分は・・・え~っと名前は・・・なんだっけ?平台?catfaceま、いっか名前は・・・その台で埋めてあります。はい、ここでいつもはパイプ椅子カートに隠れている秘密の扉の出番。その扉から台を外に運んで拭いてワックス掛けし乾いたら元に戻します。結構な枚数があるので大変bearing
ここで驚きの事実を発掘。な、なんとsign03この台も手作りなんだって~裏側に作製者全員の名入りです。宮大工みたいですね。
しっかし、どんだけ手作りやねんhappy02かに座heart04

台を敷き終わったら残りの半分の床をまた物を移動してフキフキsweat01 そして、こちらもワックス掛け

稽古場内・”居酒屋ナベさん”の御台所まわりも念入りに。エアコンもフキフキ。台所横の照明関係のロフトや天井に吊ってある照明器具(一灯、ん~十万円?)もフキフキ

もちろん二階の製作関係の部屋も大掃除しサッパリしました。

今日は思いのほかスムーズに片付き、早い時間から宴会スタートhappy02bottlericeballwineソーセージいろいろサラダ、もやしと水菜のシャッキリ炒め、おにぎり、絶品豚汁、K薗夫妻の愛の結晶heart02イカ大根、冬のお漬物いろいろ、りんご、そしてお刺身盛り合わせdelicious
疲れも吹き飛ぶ、酒池肉林happy02note美味しゅうございました。もう一つの酒の肴、かに座の昔話も美味しく頂き面白かったで~すscissors
関係者各位、お疲れ様でした。

« 期間限定・・・・ | トップページ | こいつは正に大迷惑!! »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様っすnote

俺は私情で昼まででとりあえず中抜けさせてもらいましたcoldsweats01

それまではボンスターで床を外で磨いてましたsign03ま~ダベりながらマジメにやってましたよsign03

前日別口の新年会で、日ぃまたいで呑んでたから、二日酔い・・・Nちゃん、頼むから体揺すらんでくれ~(笑)


夜には戻り、一緒にメシ食って呑んでnote今年もヨロシクsign03稽古場happy02

Nちゃんが絵上手いのは知ってたけど、aziemi姉も上手いのには知らなかったなwink  

女の子って皆絵上手いのかなsign02そ~思い返せばそんな気もcat

帰ろうと思ったら、引き止めていただき(笑)

気がついたらピカピカになった稽古場の床にいつものように寝てましたcoldsweats01

引き止めて(イッチーがね)大人の時間だったから・・・
言葉責めのセクハラしてごめんねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期間限定・・・・ | トップページ | こいつは正に大迷惑!! »

無料ブログはココログ