« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

今日も今日とて。

ずるずる引きずっていた風邪がようやく落ち着いたようす。
びば健康happy01 
不調だったパソコンも何とか復活shine  が、しかし!
治りかけていた顔面のぷちぷちも復活っ。
お医者に行ってみたら「ひよこ」軟膏から
「アヒル」軟膏+「インコ」軟膏に変更されちゃったchick
あふーん。早く治るといいなぁclover
きっとお酒を止めるのが一番なのでしょうけれど
残念ながらそれは無理なのよねbottle

年末年始のぱたぱたも、やっとこ一段落。
やっとお稽古に行かれるわ。と思ったけれど
昨日も残業…。やっとハナミズとまったのにな。
朝晩はまだまだ寒いですが、日は伸びてまいりましたな。
もうすぐ節分ですものね。

yuki

2009年1月25日 (日)

極楽ホームへいらっしゃい公演ブログ閉鎖

姉妹ブログの極楽ホームへいらっしゃいのブログは、公演終了から1ヶ月経ちますので、1月一杯くらいで閉鎖します。

公演情報のブログは、次回公演のときに再開する予定です。

こちらのかに座ブログは、引き続き、よろしくお願いします。

2009年1月22日 (木)

スリーマンセル~in 中華街~!!

G/9ーProjectさんの「午前二時のズワイ蟹たち」を観劇させていただきましたsign03

テーマは「夢Photo」「志」でしょうか・・・人は限られた時間を生き、現実に同じ時間を繰り返すコトはできない。その中で自分の未来、自分達の未来には何が待っているのか・・・

過去と未来を行き来するなかでそれに気づいていく・・・という感じでしょうか。俺は作品の中にそのような印象を受けました。

そしてsign03劇場は中華街のシルクロード舞踏館sign03地元でありながらなかなか来ること無い中華街coldsweats01

「何か食ってくべnote」と、店に入りnote

芝居の話だ何だとダベリ~北京ダック食いたかったな(笑)

6.JPG」をダウンロード 「4.JPG」をダウンロード「3.JPG」をダウンロード 「2.JPG」をダウンロード 「1.JPG」をダウンロード 

by よしお

2009年1月20日 (火)

こいつは正に大迷惑!!

「この悲しみをどうすりゃいいの~note誰が僕を救ってくれるの~note 

僕がロミオ 君がジュリエット~noteこいつは正に大迷惑~note

 

今日も稽古に行けずsweat01最近は行けてもめっさ遅かったりcrying

色々あって・・・

でも、来週からは今まで通りsign03だあぁぁ~発声やりたいわ~happy02

体もなまってるしな~coldsweats01

「君をこの手で抱きしめたいの~note君の寝顔を見つめてたいの~note

町の灯潤んで揺れる~note涙涙の物語~note

by ユニコーンを再び聴き返している介護士っぽくない介護士な劇団員

2009年1月19日 (月)

OH!掃除~18日日曜日の昼下がりに~

日曜日は一足”遅い”稽古場の大掃除smile年末に公演と重なり無理だったのでcoldsweats01私こうもり、今日も潜入しましたよ~wink

一年のアカを落とすべく一階・稽古場を物を移動しながら床やら壁を気合いを入れてpunch拭き掃除shine壁には過去の上演ポスターが何枚も貼ってありますが全部剝がして全面フキフキ

床には段差があります。諸事情により最近は稽古場公演は休止しておりますが、公演が出来るよう床面積の半分弱が一段盛り上がっておりまして、床をフラットにするために凹んだ部分は・・・え~っと名前は・・・なんだっけ?平台?catfaceま、いっか名前は・・・その台で埋めてあります。はい、ここでいつもはパイプ椅子カートに隠れている秘密の扉の出番。その扉から台を外に運んで拭いてワックス掛けし乾いたら元に戻します。結構な枚数があるので大変bearing
ここで驚きの事実を発掘。な、なんとsign03この台も手作りなんだって~裏側に作製者全員の名入りです。宮大工みたいですね。
しっかし、どんだけ手作りやねんhappy02かに座heart04

台を敷き終わったら残りの半分の床をまた物を移動してフキフキsweat01 そして、こちらもワックス掛け

稽古場内・”居酒屋ナベさん”の御台所まわりも念入りに。エアコンもフキフキ。台所横の照明関係のロフトや天井に吊ってある照明器具(一灯、ん~十万円?)もフキフキ

もちろん二階の製作関係の部屋も大掃除しサッパリしました。

今日は思いのほかスムーズに片付き、早い時間から宴会スタートhappy02bottlericeballwineソーセージいろいろサラダ、もやしと水菜のシャッキリ炒め、おにぎり、絶品豚汁、K薗夫妻の愛の結晶heart02イカ大根、冬のお漬物いろいろ、りんご、そしてお刺身盛り合わせdelicious
疲れも吹き飛ぶ、酒池肉林happy02note美味しゅうございました。もう一つの酒の肴、かに座の昔話も美味しく頂き面白かったで~すscissors
関係者各位、お疲れ様でした。

期間限定・・・・

お久しぶりですhappy01
aziemiですhappy01

昨日は年末の公演で大掃除が出来なかったかに座の
【新年大掃除】がありましたhappy02

かに座の皆さんお疲れ様でしたdiamond
(はぁ・・・腰が痛い・・・crying

えぇっと、HPですが・・・・coldsweats01
公演の写真はブログで公開して頂いていますが
それとは別の物をHPに載せる予定ですので
もうしばらくお待ちくださいねconfident

とりあえず、期間限定でTOPページの画像を変えています。
二、三日ですぐに変えてしまうと思いますので

皆さんHP見てみて下さいね~wink

aziemi

2009年1月14日 (水)

皆様よっ!!私は帰ってきたぁぁ(゜∀゜)

皆々様お久し振りでございますっ!!

昨日からまた!この劇団かに座に復活いたしました!!

これからは今まで以上に頑張って参りますので、何卒宜しくお願い致します!!!(`・ω・´)

こちらにもちょくちょく書きますのでよろしくですっ!

あれ?全然つぶやいてない!?むしろ叫んでる笑

ではではっ!

かず

2009年1月13日 (火)

公演写真アップ

公演写真を公演ブログにアップしました。

2009年1月10日 (土)

ちょっと不思議な。。。

公演で撮影した写真をブログに掲載すべく、整理しています。

公演の写真というよりも、裏舞台の写真を中心に撮ったのですが、一枚だけ、非常に不思議な写真があります。俗にいう「心霊写真?」的なもの。心霊写真のほとんどは、写真のマジックだとか、錯覚だと言いますが、そういうマジックで原理的に起こるのか、錯覚なのか、よくわかりません。オリジナルではよくわからなかったのですが、たまたま、加工をしていたら見えてきました。近日中に公開しますので、一度見てみて下さい。

By asakiro

2009年1月 8日 (木)

仕事始め

皆さ~ん、もう仕事始めてますかぁ~happy01こうもりは火曜日が仕事始めでした。御正月に一回りBIGになって職場に帰ってまいりましたsign02
身体がねっcoldsweats01ヤバイですcrying

久々に端末に向かって根を詰めたので、なんとなく身体がコチコチな気がします。寒いからってのもあるのかな?

稽古場開きは金曜日でしたっけ?稽古場日記が読みたいなnote
誰か書いてよ~何だか寂しいからbearingsweat01ヨロシクgood

2009年1月 4日 (日)

管理人より

管理人からです。
私用により、しばらく書き込んでません。
本来は、公演の写真をブログにアップするのですが、ちょっと手が付けられません。
もう少し、お待ちを。その分、こうもりさんが乗っ取ってもらっているようで。

2009年1月 3日 (土)

正月早々、ブログジャック!!

ど~も~こうもりですsmile
さてさて、今日もブログを私物化しまくりで~すbleah

今年のお正月はお天気いいですね~sun気分がいいので海岸へ

Dscn2386 happy02おぉ~見事な富士山fuji

写真に撮るとそんなでもありませんが、
肉眼では思った以上にBIGでビックリcoldsweats02

ちょっと撮影位置を移動して・・・Dscn2410

更にズームmovieインsign03Dscn24091

あまりに綺麗なので・・・

Dscn2390 手に乗せてみたり(手乗り富士)confident

Dscn2392

そっと摘まんでみたり
(お摘み富士)delicious      

日本一の山を掌で好き勝手に弄ぶ素敵な昼下がりheart04catface
まぁ、ただのアフォグラファー(アホぅな写真家)なんですけどねsmile

明日もピーカンsunなんだって。さあ、みんなもやってみようsign03
camera撮影地:逗子海岸(海に向かって左側の浜だよwink

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとぉ!

皆さ~ん、どんなお正月をお過ごしですかぁhappy01こうもりです。     家族でマッタリ?それとも里帰りして親孝行中?私は年末ギリギリ昨日まで働いておりました(ちょっとしたボーナスが出るので)

これから近所の神社に御神酒とお守りを頂戴しに向いま~すhappy02shine初詣に行かない主義の方が結構多いのですが、私は神社の空気感が好きなので行く派です。まぁ、人込みは苦手なので有名な神社には行きませんけどねbleah

↓歩いて8分、飛んだら?分dash090101_0023001

はい、到着sign03キャンプファイヤーと見紛うばかりの焚き火がお迎えしてくれるはずhappy02が、今年は参道の敷石に沿って松明が灯ってました。恒例の焚き火は火の粉がキレイで好きだったのにthinkちょっと残念gawk          

090101_0041001 090101_0046001

御神酒とお守りを配布中

090101_0044001 神社のマスコット?

狛犬さんも居るのですが社の両側に亀も居る・・・暗いのでちょっとリアルに見えて怖いcoldsweats01

お参りの後は、「社務所前で味噌汁をご用意しておりますので御立ち寄り下さい」の声が。

普通は甘酒じゃないsign02・・・でも何故か味噌汁smile

一年の息災をお祈りし、恒例のおみくじを引いて帰って参りました。

090101_0143001 向って右は神社のお守り。

左は招福御守入りおみくじ。            今年は小吉で金色の招福御守は小槌でした。

ちなみに種類はカエル(無事かえる)ねこ(招福)亀(金運・長寿)稲荷大神(商売繁盛)恵比寿さん(福徳)大黒さん(裕福)福銭(お宝)小槌(除災・開運)只今、ねこ2個・大黒さん2個・福銭1個・今回の小槌1個。

全種類制覇するには・・・後、何年掛かるかな~catface

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

無料ブログはココログ