« 春はそこまで。 | トップページ | キタキタ~!!来たたタ~ボで・・・!!! »

2009年3月22日 (日)

演劇博覧会・土曜日

ど~も~こうもりですscissorsおヒサです。

21日(土)の演劇プロデュース「螺旋階段」さん、風雲かぼちゃの馬車さん、劇団「特別天然危険物」さんのお芝居3作品を観てきました。

受付にはF越さん、S幡さん、W林さんがshineご苦労様で~す。久々にお会いしましたが、皆様お元気そうでなによりです。
S幡さん!艶々セミロングのせいか女力UPしてましたね~素敵heart04

いや、それはさておき、感想を

演劇プロデュース「螺旋階段」
以前【コメディは台詞が面白いから役者は笑いを取ろうとしなくても良いんだよ】と言われた事をハッとflair思い出させてくれる脚本でした。全員にきちんとキャラがあり役割分担がしっかりしているのでとても観やすかったです。中盤ちょっとテンポダウンしてしまったところもありましたが、面白かったnote
整形外科医のおじさんの胡散臭さがあの人に似ていたなぁsmile

風雲かぼちゃの馬車
とりあえず・・・パワーは凄かったcoldsweats02エンターテイメント色、満々なので観る人を選ぶ作品かも。狙いは理解出来るけど音響が・・・台詞に被らないように音量を絞る作業はきっと大忙しwobblysweat01だったに違いねぇ。これは大きな劇場向きなんじゃないかなぁ~なんて考えてるうちに終わってしまいましたcoldsweats01
集中して観れなくてごめんなさいbearing

劇団「特別天然危険物」
いきなり真面目そうなおじ様二人がお尻とお尻で【お知り合い】のシーンから始まり最初はポカーンという感じchickでもネギで妄想するおじさん、変顔探究している?研究員といった変な人々が醸し出す不思議な空気が徐々に迫ってきて面白かったnote【「変」は他人への興味の始まり(ちとウロ覚えcoldsweats01)】みたいな台詞が心に残りました。劇中、手で床を叩く音で調子を取る演出がgoodグ~。ネギおじさんの声がめっちゃエェ声heart04(催眠商法にうってつけですな)これも結構lovelyただ・・・おじ様達が尻を寄せ合いウニウニする様は・・・やっぱりちょっと・・・coldsweats01                          
いや、嫌いじゃない、キライじゃないけど・・・やっぱりちょっと・・・bearingsweat01

あ、観てない人には何のことやらサッパリですねcoldsweats01失礼しやした~sweat02

« 春はそこまで。 | トップページ | キタキタ~!!来たたタ~ボで・・・!!! »

演劇のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はそこまで。 | トップページ | キタキタ~!!来たたタ~ボで・・・!!! »

無料ブログはココログ