« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

東京ディズニー海

またも、フォトアップ!

2009年4月27日 (月)

決戦は赤レンガ!!

5月10日の「花いちもんめ」赤レンガ公演が迫るsign03

数年前、この作品を演博で上演したとき、初めて音響をやりましたnote極限の緊張のなか操作する手は面白いくらいに震え、いっぱいいっぱいのうちに終了・・・教えてくれた仲間のおかげでど~にか(笑)

そのリベンジもあってか今回もやらせてもらうことになりましたhappy02あれから何度かやってきたので、少しは成長してるはずnote

ってなわけで、赤レンガを視察sign03ってか、単にデートheart011

日曜だけに人多っsweat01風強っsweat02

巨大スペクタルアート劇団「ラ・マシン」が展示されてたsign03でかっsign022

どんな感じに動くんだろsign02開国博が始まればわかるねhappy01

すごいイベントになりそうな予感sign03公演も成功させないとhappy02

んでもって、買い物して帰りましたnote

by よしお

2009年4月25日 (土)

竹炭祭り

先日、近くの竹林で行われた、竹炭祭りに行ってきました。

近所と行ってもちゃりんこで、20分くらいかかる田園地帯(要は田舎)にそれはあります。

1takeかなり深い竹林がこんな近くにあったとは知らなかった。


2take 4take




3take

タケノコもあちこちで芽を出していた。





5take竹林の中に、お墓まであって、何だかワクワクするようなところでした。


7takeタケノコも売ってるし、タケノコ汁も配っているし、屋台や芸能ショー、近所の中学の吹奏楽演奏があったり、ローカル色満載のお祭りです。

8take Atake




Btake
絶妙なタイミングで出てくる子供も、何となくローカルでした。


Ctake竹炭ってのは、竹を円周状を何等分かしたように切ったものを、窯で焼いて炭にしたもので、水に入れたり、靴箱に入れたりしてにおいを取るために使うようです。

Dtake





Etake炭焼き小屋があったりして、ちゃんと産業として成り立っているようでした。 まさか、こんな近所に、このような産業があるとはちっとも知りませんでした。何となく、新たな発見をしてうれしかった一日でした。

Ftake


asakiro

2009年4月18日 (土)

公演ブログ更新開始

劇団かに座ブログの姉妹ブログの、公演ブログをオープンしましたが、予告だけで更新してませんでした。

まずは、「花いちもんめ」から更新しました。

このブログにも、「只今、絶賛稽古中!」のタイトルで、「銀色の狂騒曲」の稽古風景が、ヤナギヤさんによりアップされています。公演ブログでも「花いちもんめ」に続いて、「銀色の狂騒曲」について紹介していきます。

顔の腫れがピークを迎えたasakiro

春爛漫写真アップ

春爛漫の写真をアップしました。色んなのがごちゃ混ぜですが。。。。
asakiro

2009年4月17日 (金)

親知らず抜歯!

今日、親知らずを抜いた!

歯医者の定期検診で、抜いた方が良いと言われ、何となく違和感もあったので、思い切って決断!

麻酔に始まり、顔を覆うカバーと、口を一定にあけたままにするつっかえ棒みたいなのを挿入して開始!

何か、歯茎が切られているような感触、そのうちひどい圧迫感、そのうち「これから骨削りますね」、

キーンという音とともに、顔に穴を開けられているような深く深く圧迫される感触と、麻酔を超越したわずかな痛み!圧迫感がだんだん強烈になり、だんだんつらくなってくる。その一方、単調な音で、わずかに眠気を感じる。

そのうち、「頭の方が取れました。これから根っこを取ります。」まだなの?

「はい、取れました。削った骨がざらざらしているので、きれいにします。」
なんだか、やすりがけをしているような、ごりごりという音!装置作りを思い出す。

「じゃあ、これから縫います」

異様に静かな時間と、唇に触れる糸の感触。

「はい、終わりです。骨の深くにあったので、結構出血しました。親知らずは持って帰りますか?」
「いや、要りません。」「出血を押さえるために、ガーゼで30分くらいかんで下さい」

と、まあ無事に終わったのですが、麻酔が効いている間は、感覚がないので、よだれが垂れそうになるし、麻酔が切れたら、がんがん痛くなってくるし、顔は腫れてくるしです。

傷が落ち着いたら、逆も抜きます。

それから、歯科衛生士の女の人が、とっても美人でした。ほんと。

宍戸錠になっているasakiro

只今、絶賛稽古中!

6月公演、『銀色の狂騒曲』、只今読み稽古の真っ最中ですhappy01

Dsc05380

真剣です・・・angry

Dsc05382

真剣です・・・punch

Dsc05386_2 飲んでますhappy02

ヤナギヤ

2009年4月16日 (木)

CD二枚同時発売みたいな(笑)

5月、6月公演に向け、稽古に励む日々ですsign03

6月公演で俺の役は実年齢と9歳ほど離れてますspaでも、意識してたわけじゃなかったのですが、今日の稽古で

「年齢を意識してるのか喉詰めの声になってるよ~もっと、あっけらかんとすりゃいいんだよ~」と、演出。

みたいな(笑)

そんな感じで頑張っておりますsign03

見学に来てくれた男の子はとりあえず体験入団ということでnote嬉しっすhappy02

俺も最近稽古後に早く帰っちゃうからゆっくり話聞いてないので、今度ゆっくり語らいたいなnoteお酒飲めるみたいだしねbleah

by よしお

2009年4月13日 (月)

hakoneの写真をアップ

箱根の写真をちょっとだけアップしました。
asakiro

2009年4月 9日 (木)

春爛漫!

春爛漫ですねぇ。snow

満開になった桜xmas、青い空rain、花見maplebirthdayとうきうきする日々ですねぇ。

公演の稽古bottlebeerも始まったし、かに座scorpiusに新しいビデオfaxtoも入ったし、めでたし、めでたしshock

この陽気に浮かれて、また、ちょっと写真を撮ってきましたart。枚数が多めなので、ぼちぼちと公開します。

asakiro


公演ブログ再開

劇団かに座の公演ブログを再開しました。
まだ、詳しいことは載せてないですが、ぜひご覧下さい。
asakiro

2009年4月 1日 (水)

キタキタ~!!来たたタ~ボで・・・!!!

昨日若い男の子が稽古の見学に来ましたhappy02

見学者は久しぶりnoteまた来てほしいですsign03

21歳って言ってたかなぁ~sign02俺が入団したのもそのぐらいの年の頃・・・早いもんだ(笑)

やっぱ仲間がいっぱいいると楽しいっすhappy02ガンガンの来座お待ちしてますっす~note

稽古も早く立ちにならないかな~sweat01早く動きたいぜsign03

あ、その前に台詞覚えないとな(笑)

by よしお

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

無料ブログはココログ