« かに座パンフWeb版公開! | トップページ | 久しぶりに写真をアップ »

2009年10月 2日 (金)

演ずること。

今まで色々な人や社会の関わりの中でそれぞれの役割を演じながら生きてきました、様々な仮面を被って。でも演劇では全く違った仮面を被って全く違った人格を演じなくてはなりません。今までの自分(らしきもの)をかなぐり捨て、他人の前でウソの世界に飛び込むわけです。第一にこれが難しい、大変緊張するんですね。次に様々な仮面を被って相手とのアンサンブルが必要になります、これも呼吸とか間とかがとても難しい。稽古以外にありませんね、デイシプリンですね。「我々のギャラは何ですか?」と演出に聞いたら「演出の笑顔だよ。」と返されました。今の私には到底ギャラは貰えそうにありません。「いつまでに?」という演出の声に急かせれて今日も稽古場に向かうジミーでした。

« かに座パンフWeb版公開! | トップページ | 久しぶりに写真をアップ »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

ギャラですか~confident
あと、お客様の拍手と打ち上げの一口目のビールbeerhappy02scissorssign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かに座パンフWeb版公開! | トップページ | 久しぶりに写真をアップ »

無料ブログはココログ