« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

MAGIC!!

久しぶりにブログに登場っすhappy01

公演が終了してしまい、なんだかやっぱり淋しい感じですconfident

ホントに、ホンっっとに舞台創るのって楽しいんだよhappy02演じるのも楽しいけど、ひとつの舞台を仲間と作り上げるのって最高なんだよなぁhappy02happy02happy02

今回は仕事やプライベートで忙しくなり、稽古に参加できず辛かったな・・・「退団」という気持ちも心の中にありました。

でも、公演を終えてやっぱり自分は芝居が好きで、演じるのが好きで、舞台を作るのが好きで、かに座が、かに座の皆が好きだということを改めて気づきましたheart

稽古に行けない時もあるかもしれないけど、自分のやりたいこと、守りたいモノを大切にしながら、やっていきたいなhappy02

それが俺にとっての「高き彼物」だったのかなnote

by よしお

今年の稽古日程

今年の稽古日程は以下の通りです。舞台稽古ではありません。基礎稽古となります。かに座体操と発声練習、時には練習台本によるワークショップ形式の稽古があります。見学など歓迎します。一応18時半からです。

11月
27日(公演合評会)

12月
1日
4日
6日(稽古場大掃除10時)
8日
11日
15日
18日(稽古納め、納会)

1月
8日(稽古場開き)
12日
15日
以降も火曜日と金曜日

2009年11月24日 (火)

劇団かに座掲示板開設

劇団かに座のWeb Siteにかつてあった掲示板、しばらくクローズしていましたが、このたび新装開店しました。まずは、ブログにリンクを貼りましたが、Web Siteにもリンクを貼ります。ブログ投稿は、劇団員に制限していましたが、掲示板は劇団かに座への連絡など、どなたでも何でも自由にご利用下さい。ただし、誹謗中傷や公序良俗に反することはご遠慮下さい。
なお、ブログは、団員限定の思いなどを掲載する場として、今後も残します。
asakiro

2009年11月14日 (土)

ホテルZOO

観てきましたhappy01市民劇団【なんじゃもんじゃ】さん、好きなんで。
かに座と重ならなくて本当に良かったなと思いました。

それに知人が出演するので役者っぷりを見届けにsmile
ダンディで素敵な声をお持ちの一児のパパです。

なんとこちらもWキャスト。最近の演劇界の流行なんですかねェ?

フランスのオムニバス・コメディらしい。あれ?かに座でも上演した事あったんでしょうか?

稽古場の壁に所狭しと貼られた過去上演作品のポスターの中に  あったような?無かったような?think

同じ作者で【罠】と【8人の女】は見覚えがあるのですがcoldsweats01

あ、【8人の女】は実際に観て面白かったな~という記憶があります。懐かしいわぁcatface

おっと、脱線、ホテルZOOの話っと・・・

お話はホテルのとある1室で起こる6つのお話。
役者にすればオムニバスもコメディも難しそうです。

実際ちょっと退屈なシーンもチラホラ。(生意気言ってすみませんsweat01)演技が上手い人でもコメディは難しいんだなぁ

というか小粋なエスプリがどうも私には合わなかったみたいでしてcoldsweats01

しか~しsign01そんな中、一際輝くコメディエンヌが最終話に登場sign03coldsweats02
強烈でした。そしてかなり笑わせて頂きました。

ありがとう、マーガレットsign03終わり良ければすべて良しgood
あぁ~面白かった。

95年に銀座セゾン劇場で黒柳徹子さん主演で上演されたとチラシに書いてありましたが、この6話目の主役はなんともぴったんこ。きっと素晴らしかったんだろうなぁと想像に難くないsign03もわわ~んcatface

そう言えば、今日は通し稽古、明日は総稽古。きっと稽古場の窓が熱気で結露を起こすにちがいねぇsign03もわわわ~んcatface

今回はシリアスなお話で男性キャストが多め?演出もB場さんだし、何か違うテイストなんじゃないsign02もわわわ~んcatface

本番が楽しみ×2happy01

以上、もわわ~んcatfaceと妄想が止まらないこうもりの観劇レポでした。

2009年11月 9日 (月)

知らぬ間に

かに座のHPの公演サイトが完成してましたcoldsweats02おぉ~

お疲れ様ですsign03さ、さ、さbarbeercafe飲みねぇfastfoodriceballcake食いねぇ

老眼一歩手前の私でも見やすいcatfacejapanesetea素敵なサイトですよんnote

皆さ~んコレを見てピンflairsign01と来たら観に来て下さいませマセwink

2009年11月 7日 (土)

秋深し・・・

肉まん蒸かし・・・芋蒸かし・・・今年も子豚pigの秋maple到来scissors

某メーカーYの肉まん。今なら4個+専用蒸し器(1個用)にsign03
いいですよ。別にレンジで普通にチンsign01でも。
でもね~常々不満だったんですよ、その温まり方には。

と、いう訳で買ってみました。オマケに弱い性質でしてcoldsweats01

早速この専用蒸し器を使ってレンジでチンsign01

わっはぁぁ~happy02いいsign03この感じupふっかふっかで程良い温かさheart04やっぱ肉まん系は蒸すに限ります。コレで肉まん以外のモノも蒸して食べてみよ~っと・・・でもpigpigpigこれで3子豚確定だなwobbly

あ、そうそう。半生うどんがお安かったので差し入れま~すwink
きつね、天ぷら(かき揚げ)、味噌煮込みの3種類あります。
あくまでも個人的な好みですが、書いた順番で美味しかったです。<br />味噌煮込みはお腹がペコペコな方が食べて下さい。

今頃みなさんbottle居酒屋タイムbeerかな?今日持って行けなかったので次回稽古までにそっと置いときま~す。最後の追い込みガンバhappy01

2009年11月 2日 (月)

今年もやってきた

え~こうもりです。ん?稽古場が熱いっすhappy02

もうすぐ本番sign03稽古残日数カウンターが一桁になり          皆さんの稽古熱で熱いsweat01

そんなこんなで公演ブログの方も覗いてみて下さいね~

そんな中、こうもりはブログ私物化を敢行しますよ。           と、言っても大したネタはないのですが・・・

今年もハロウィン用のカボちゃんを作ったので公開します。      お祭りはもう終わってますけどねbleah

去年は勘違いして一ヶ月半前にカボチャを購入してしまいましたが、今年はちゃんと10月の初めくらいに購入scissors

うん、フレッシュだよ。チミcatface果物ナイフで細工をします。       かに座の親方に頂いた字名「小細工のK子」の本領発揮です。

中身をくりぬいて流水で洗います。

091030_1133001口からドドド~っと放水sign03

マーライオンならぬマーカボちゃんhappy02

091030_1341001去年は恐い顔に仕立てましたが、今年はおもろい顔にしてみました。

近所の子達は         お菓子をあげなくても    悪戯しませんからねwink

 

写真では判りませんが削りを失敗して                  上の歯が1本欠けちゃってるで間抜け度UPしてま~す。 

091103_0107001 でも、夜遊びしてる子には容赦しないぜthunderオレ

灯りを入れたら結構恐い顔にsmile

今年も夜警、ご苦労様heart01カボちゃんcatface

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

無料ブログはココログ