« 知らぬ間に | トップページ | 劇団かに座掲示板開設 »

2009年11月14日 (土)

ホテルZOO

観てきましたhappy01市民劇団【なんじゃもんじゃ】さん、好きなんで。
かに座と重ならなくて本当に良かったなと思いました。

それに知人が出演するので役者っぷりを見届けにsmile
ダンディで素敵な声をお持ちの一児のパパです。

なんとこちらもWキャスト。最近の演劇界の流行なんですかねェ?

フランスのオムニバス・コメディらしい。あれ?かに座でも上演した事あったんでしょうか?

稽古場の壁に所狭しと貼られた過去上演作品のポスターの中に  あったような?無かったような?think

同じ作者で【罠】と【8人の女】は見覚えがあるのですがcoldsweats01

あ、【8人の女】は実際に観て面白かったな~という記憶があります。懐かしいわぁcatface

おっと、脱線、ホテルZOOの話っと・・・

お話はホテルのとある1室で起こる6つのお話。
役者にすればオムニバスもコメディも難しそうです。

実際ちょっと退屈なシーンもチラホラ。(生意気言ってすみませんsweat01)演技が上手い人でもコメディは難しいんだなぁ

というか小粋なエスプリがどうも私には合わなかったみたいでしてcoldsweats01

しか~しsign01そんな中、一際輝くコメディエンヌが最終話に登場sign03coldsweats02
強烈でした。そしてかなり笑わせて頂きました。

ありがとう、マーガレットsign03終わり良ければすべて良しgood
あぁ~面白かった。

95年に銀座セゾン劇場で黒柳徹子さん主演で上演されたとチラシに書いてありましたが、この6話目の主役はなんともぴったんこ。きっと素晴らしかったんだろうなぁと想像に難くないsign03もわわ~んcatface

そう言えば、今日は通し稽古、明日は総稽古。きっと稽古場の窓が熱気で結露を起こすにちがいねぇsign03もわわわ~んcatface

今回はシリアスなお話で男性キャストが多め?演出もB場さんだし、何か違うテイストなんじゃないsign02もわわわ~んcatface

本番が楽しみ×2happy01

以上、もわわ~んcatfaceと妄想が止まらないこうもりの観劇レポでした。

« 知らぬ間に | トップページ | 劇団かに座掲示板開設 »

演劇のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らぬ間に | トップページ | 劇団かに座掲示板開設 »

無料ブログはココログ