« 手をあわせる・・・ | トップページ | 次回公演の稽古が始まっているのでスケジュール! »

2010年2月20日 (土)

2010-4 タダでも高い土建屋親子の身勝手ストーリー

題名 藤島土建 トム・プロジェクト プロデュース 本多劇場 作・演出 中津留章仁

 今年最初の新聞のプレゼント観劇。前田吟、山崎銀之丞、冨樫真など達者な役者陣、(自分ができるかどうかは別だけど)演技はとっても参考に・・・coldsweats01しかし、本はヒドイ!韓国ドラマのジェットコースター的ストーリーで恋人が実は兄妹?といった中盤までの展開はまだしも、終盤の説得力のない恋人の変心で裏切られた娘が鉄道自殺、5分後にはその事件とはまったく別の話題で舞台が動いている・・・身勝手な土建屋親子の話なんか見たくなかったannoy(全国の土建屋さんゴメンなさい)これだけしっかりした役者を集めて、こんなに後味の悪い芝居は初めてでしたpoutタダで良かった。

 そんなわけで、今回の勝手に観劇評価は、

 脚本 5.0 演出 7.0 役者 9.0 総合 6.0 (バカボンのパパ)

« 手をあわせる・・・ | トップページ | 次回公演の稽古が始まっているのでスケジュール! »

演劇のこと」カテゴリの記事

コメント

それは、それは、こちらもご愁傷様でしたcoldsweats01
韓流ドラマがウケている一因は
脚本がベタだけど、ロマンチック?なところ?
と、勝手に思っている訳ですが(観たことないので想像)
主催者が「韓流だったら何でもいいや~」的に供給しているとしたら、トホホですね。
脚本は人それぞれ好みもありますが、
脈絡のないジェットコースターは辛いかもwobbly
次回は良い作品に当たる事をお祈り致しますconfident

ややや!*女は皆韓流に一度はハマルものかと思いきや、さすがはコウモリさん。観たことないなんてある意味スゴイlovely
*に当てはまる文字を下記から選択せよ
 1.幼 2.少 3.美 4.長

4以外は全部当てはまりま~すhappy02
と、日記には書いておいて下さいbleah
韓流ドラマ、どうしても吹き替えに馴染めなくてダメなんですよ~despair
なんでだろ~think自分でも不思議typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手をあわせる・・・ | トップページ | 次回公演の稽古が始まっているのでスケジュール! »

無料ブログはココログ