« 2010-9 三田村オヤジはぶっきらぼうでも実に深い! | トップページ | ポスター貼り  ~日ノ出町~  熊澤勇祐 »

2010年5月 6日 (木)

装置日~最終章~

名曲「ロード」に乗せて口ずさむ・・・

 ちょうど2週間前 始まった装置日がぁ
 いよいよ佳境に入り 今週は最終回wink

 願を掛けたせいか 3日間sunピーカンさhappy01notes
 張り物日和だけれど 日射病が心配だcoldsweats01sweat01

    ~中略~

 何でも造れる事は 楽しい事だと思うhappy02shine
 でも毎週連続だから 身体が持たなかったよ~wobblydown
 プワァ~プワァ~パ、パパパパ、プワァ~プワァ~プワァ~
 (↑ハーモニカ)

ど~も~happy02
前回の装置日より「糊バァ(糊ババァ)」を拝命したcatfaceこうもりです。
主に小割の接着面にボンドを付けてました。
GW真っ只中の5/1~3の3日間coldsweats02ガッツだぜsign03

と、張り切っていたものの体調がイマイチでしてgawk
お手伝いの記憶が・・・無いなshock

5月1日:え~っと・・・本日のメニューは・・・ん~っと・・・
coldsweats01記憶が薄い・・・
ひたすら壁(パネル)造りsign02大小併せて30枚は超えているかもcoldsweats02
前回のパネルを引っ張り出し、切ったり、継ぎ足したり。
かなっくホールに合わせた天井の高いお家(お屋敷)です。

100501_1541001_2

   100501_1540001_3    100501_1541002

↑設計者(右)と職人  ↑指示を受け    ↑強力助っ人Mさん・右
  の打ち合わせ      黙々と作業する    は新規で平台造り
                ナイスガイ達lovely

100501_1602002 ←証拠写真
「マイドリルを使いこなす(格好良い)俺」

ガンマンみたいに片手でクルクル回せるくらい
上達して「ドリルマスター」になってねwink                                 

           

5月2日:この日も壁造り・・・だったかな~写真を撮り忘れてcoldsweats01
覚えている方は是非sign01ブログって下さいsign03

覚えているのは小道具(カーテン)と衣装(ホウフク)の受注。
ホウフク?あ~、落とし穴とか掘って仕返し・・・ってソレ報復annoy
じゃあれか。お笑い番組観て腹よじれるぅ~ってソレ抱腹punch
ホウフクの謎にテンパるbearing未知との遭遇sign02
そして次の日、カーテンの色の件で、主宰とデートの約束をcoldsweats01

5月3日:本日のメニューは、中ではクロス貼り、外ではペンキ塗りnote
こうもりは主宰とカーテンの色選び(新婚?)&生地探しの旅へ

かなり出遅れちゃってweepフラフラして流れ着いた先は破壊活動家bomb

3日間で出来上がった壁を倉庫に収納する為不必要なパネルを分解コンパクトにします。疲れるけど、気分的には爽快だったりするsmile

100503_1635001_3    100503_1635002   100503_1636001

↑もちろんきちんと   ↑その横では     ↑更にその横では
  分別よwink        ”ピー”にペンキ塗り  ドアにパテ塗り

残念ながら予定通り作業が進まずcrying
稽古場復元作業後の宴会開始は遅めにbearingだが、しか~し、
大変だったからこそ、もの凄い美味しいお料理がでてくるのだhappy02

100503_2210003   100503_2210002    100503_2210001

↑具たっぷりの   ↑超豪華な手料理    ↑特別頑張った人に
 とん汁wink       にアルコールで       主宰田辺さんによる
 美味過ぎは罪    会話が盛り上がる    プロ級の指圧が

あまりの衝撃thunderに写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
一時帰国したM中さんが愛を込めて作ってくれた麻婆豆腐が
皆のお口にファイヤーwobbly犯人は花山椒という香辛料。
噛んだ途端に口が痺れますsad超美味しくてあとを引くんだけど
刺激が強すぎて沢山は食べれなくて・・・も~痛し痒しでした。
家族?の為に作った時「これ毒入ってる」って言われたそうですsmile

稲妻麻婆、サラダ、鳥肉変り揚げ、浅漬け、etc,etc・・・
Mちゃん差し入れの手羽先&焼鳥、ゆうこりん差し入れのお団子lovely
今日も一杯食べたじょ~ご馳走様でしたhappy02

手料理を振舞って下さる方々とゆうこりん、Mちゃんに感謝heart04して
装置日168時間はこれにて終了happy02shine
「ロード」な気分で長編になっちゃってすいませんcoldsweats01
ご拝読ありがとうございました。

« 2010-9 三田村オヤジはぶっきらぼうでも実に深い! | トップページ | ポスター貼り  ~日ノ出町~  熊澤勇祐 »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010-9 三田村オヤジはぶっきらぼうでも実に深い! | トップページ | ポスター貼り  ~日ノ出町~  熊澤勇祐 »

無料ブログはココログ