« そして誰もいなくなった~役者紹介 その4~ | トップページ | そして誰もいなくなった~役者紹介 その5~ »

2010年6月 9日 (水)

箸休め企画☆~ホウフク戦争!!~

「舐めたらいかんぜよ!punch

あ、でもね~報復でないのよ~衣装で頼まれたホウフクなのよbleah

note ホウフクって何だ?あの?黒い服? note

(ドカベン挿入歌:「ああ青春よいつまでも」のメロディにのせて)

話に聞けば着物みたいな構造?いいですよ~と安受け合い

その結果、こうもりの長い闘いの日々は始まるのだった。

 

まず型紙が無いsweat01

マニアがついてる制服には何かしらの方々がネットで作り方なんか公開しているので真似出来るんですけども…

ホウフクマニア?まず見付からない!

調べてもハッキリした画が無くて全体像が掴めず…

なので、かなり想像上のホウフクなのだぁbleah

本物はシルクらしいが「3日間しか使わない衣装は暗幕で充分」と

渡された生地はかなり劣化していて…扱い辛い。

埃っぽいので洗ったら水真っ黒wobbly生地が薄くなった気がcoldsweats01

あ~だこ~だと試行錯誤の結果、なんとか形にしてフィッティングgood

一回目…笑っちゃうくらいデカかった…完敗coldsweats01

二回目…役者「袖の左右の長さ違うし、丈がまだ長いよ」…完敗bearing

三回目…役者「スカートみたい(だからヤダねgawk)」…完敗weep

四回目はまあ及第点。でも今度は着丈が短いって…引き分け?gawk

 

最終の手直しの最中、ふと気付くデザインの間違いcoldsweats02

100601_1709001 ←胸のギャザーの寄せ方が間違ってるよ~coldsweats02

  見た目は大して変わらないけど・・・

  ・・・ なんか thinkdespairshock 気になる

  う~ん、どうしよう bearing  葛藤despair  そしてsign03

  中途半端に職人気質のこうもりは・・・

  だめだぁ~見過ごせないぜっ

  て事で平成大改修を敢行sign02

 

 

100601_1708001 ←胸の切り返し部分を全部ほどいてからの~

  ほぼイチからやり直しっsign03的なっcrying

  だが、しかぁ~しeye

  結果、以前よりちょっぴり細身になり

  軽量化も実現したのだhappy01

  へっへっへ、自己満足scissors自己満足happy02shine 

 

 

 

2週間も遅れちゃいましたが、無事納品wink

しかしそんな安息も束の間・・・

主宰  :「おい、カーテンは出来てんのか?」

こうもり:「はっ、はいwobblyただいま製作中です(頭の中で)shock

って訳で、お次はカーテン作り。ホウフクに比べりゃ簡単×2happy01

でっきるかな?でっきるかな~noteはてさて、ふんふ~んnote

« そして誰もいなくなった~役者紹介 その4~ | トップページ | そして誰もいなくなった~役者紹介 その5~ »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

能あるヒトはいろんなものを隠してますな~shine
コウモリさんがあんなに裁縫が得意とはsign02
しかも、あんなに言われて、見返りらしいものもなくshock
打ち上げでタラフクタベテもらえると良いのですがpig

前回のSuicaといい、今回の衣裳といい、いつもいつもお世話になっていますなぃ。
まだ、見ていないけど、期待してまっせ。

ノン、ノ~ンsign01能はないのよbleah有るのは暇clockだけよ~ん。
見返り?
好きな事を好きなだけやらせてもらってるし~lovely
小腹が空いた時にご飯食べに行ってるし~happy01
タダで?いい芝居を観せてもらってるし~wink


>cat空中3廻転さん
労いのお言葉ありが・・・
ってまだ見てないんかぁ~いwine ☜懐かしい?
今回の出来は40点くらいですけどもthink
後は演技力で100点の衣装にしてつかぁ~さいsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして誰もいなくなった~役者紹介 その4~ | トップページ | そして誰もいなくなった~役者紹介 その5~ »

無料ブログはココログ