« そして誰もいなくなった~役者紹介 その7~ | トップページ | そして誰もいなくなった~役者紹介 その8~ »

2010年6月14日 (月)

箸休め企画☆~おハリー子と秘密の部屋~

皆さんが総稽古で素敵な汗を流している日曜の昼下がり。

ホウフクをクリアしてカーテンに取り掛かるscissorsお針子こうもり

型紙なんか要らないし、ほぼ直線縫いじゃん?余裕×2happy01

シャキッhairsalonシャキ~ンhairsalonhairsalon ズダダダダ・・・

 

100613_0414001_3 はいよsign03一丁上がりwink

出来たカーテンは壁に貼ってチェック

日当たりの良い南向きの秘密の部屋に

一日置くと・・・

100613_0433001_5 あぁsign02増えてるよ~coldsweats02

秘密の部屋のパワーで

細胞分裂したのかな?

ラッキーhappy02今日の分は

終わったから寝よっと。

100613_0440001 おぉぉっhappy01またしても増殖している。

あれ?よ~く見たら開き方が違うぞ?

分裂じゃなくてもしかして

カーテン作りの小人さんのお手伝いconfidentheart04

  

さてgawkひとしきりメルヘンの世界に逃避したところで現実に戻ろう。

ホウフクに比べたら簡単と高を括っていたこうもりに、

またしても闘いのホラ貝の音が響き渡るsign03

 

洋館にマッチするカーテンは作った事が無いので

カーテン屋さん(※1)やネットで興味津々で調べ物bookpencilsearch

いざ作り始めると、難しい事に気付くcoldsweats01

生地の扱い難さといったら・・・もうっbearing

カーテン用はお高いので、それっぽい生地を選んだら

てろんてろんと動き回るので、真っすぐ切りたくても曲がるcoldsweats02

伸縮性があって始点の端を合わせても終点では2㎝くらいずれるweep

お安いからと選んだ私のミスですけれどもねっangry☜逆切れ

 

何回か縫い直したけど・・・負けたぜcryingあんたには・・・

白旗あげましたbleahさぁ生地よ、お前の気の赴くままに。

端々が見事に曲がってますcoldsweats01あは

 

もうひと組大きな窓のカーテン作り。

身長2M超えのノッポさんなので生地に翻弄されwobblyひゃ~

 

それに今回もギャザーとの闘いは壮絶だったなぁcatface

綺麗なシルエットを出すのに最適な幅で、寄せて上げてっsign03

奥深いぜ~カーテン作り。

 

全国のカーテン屋さん、ごめんなさい。甘くみてましたthink

 

装飾部分も難しかったですが、棟梁にもOKを頂き無事完了。

今回は私の記憶にある【かに座装置】史上、

一番派手と思われるセットとなっております。

カーテンの色(※2)や壁紙sign03・・・ビックリhappy02です。

もちろん舞台の主役・役者を観て欲しいですが、

箸休めには脇役のセットも観て下さいねwink

 

※1 鎌倉の腰越漁業協同組合ビル内・SPACE21さん

店員さんがとっても親切で素敵でしたlovely

すぐ横では新鮮な釜揚げシラスや干物なんかを売ってますdelicious

お散歩がてら行ってみるべし (by アド街風)

※2 写真はモノクロ撮影。本当はねェ~ムニャムニャ色なのheart01 

« そして誰もいなくなった~役者紹介 その7~ | トップページ | そして誰もいなくなった~役者紹介 その8~ »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

今回は特別お世話になります、本当に。法衣のギャザー、リアルによくできていましたねえ。これぞ「かに座」の体当たり総力戦ですね。後はしっかり頑張りまあす。

前売り券はすでに購入させていただいたのですが、場合によっては入場出来ない事も有り得るのでしょうか?

佐トゥーさま
土曜日の14時は、多くの方にお越しいただいています。今回もご予約を多くいただいていて、ほぼ予約枠が一杯です。ご予約がなくても、当日おいでいただいても、入場できるのですが、万一、会場の最大収容人員を超えますと、消防法の関係で、心苦しいのですが、ご入場いただけません。もし、スケジュール上可能であれば、その他の時間にお越しいただければ余裕があります。ご検討下さい。

え~受付担当こうもりからのプチ情報
開場の30分前に受付を済ませ番号札をゲットscissors
開場時間の5~10分前から番号札順に並んで頂くので
その頃に再度お越し頂き、お待ち頂ければ、席をゲット出来ますよsign03

お二人共有り難う御座いましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして誰もいなくなった~役者紹介 その7~ | トップページ | そして誰もいなくなった~役者紹介 その8~ »

無料ブログはココログ