« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

続・この時期と言えば・・・

B.J 第二弾は恒例のハロウィンかぼちゃんのコーナー(勝手につくるbleah

恒例なので公演の打ち上げ写真のように、どうせ、同じようなんだろ~gawk

と、高を括っているそこの貴方sign03今年は一味違うぜ~

今年はこうもり「愛のかぼちゃん劇場」heart04

101029_1235001 101029_1236001男「なんてtooHOTなんだheart02ヘイyousign01名前は」

女「わ、私ですか?御持地屋カボチャ子と申しますぅ」

男「俺はパン・プーキン。夜露四苦shine

女(ナンパされるのも、こんなタイプも初めてdespair

       でも・・・・

101029_1304001 101029_1307001_2 パッと見は               よ~く見ると

とても邪悪で              瞳の奥は  

恐そうだけど・・    ☞☞☞    オチャラケてて

                     可愛いヒトlovely

 

一目会ったその日からっcoldsweats02恋の花咲くこともあるsign02

見知らぬ貴方と101029_1258001_2 見知らぬ貴女101029_1254001_2 フォーリンLOVEheart01

 

101029_1249002101029_1240001国籍やお育ちを超えて結ばれる二人scissors

二人で迎える初めてのハロウインnote

プーキン「超COOLなイタズラしようぜ」

カボチャ子「そうですわねぇ。」

 

101027_2006001

プーキン「沢山の茹で卵の中に一個だけ生卵を入れる」とか

     「アップルパイと見せかけて、実は数の子入りパイ」とか 

カボチャ子「クスクス…食べ物系ばっかりですわね」

      (やっぱり可愛い人ねconfidentプーキンheart04)  

  

101027_2002001 カボチャ子「私はオーソドックスに・・・toeシューズに画鋲」とか

      「体力を使いますけれども、ガラス破片入り落とし穴」

      「死なない程度に毒物混入」とか・・・etc.etc

プーキン「ちょ、超COOLってか、デンジャーじゃん(恐えぇ~)」

 

101027_2006001_2101027_2004002 101027_2006002

カボチャ子「うふっheart01

プーキン「は、あはは・・・」

   (大丈夫か?俺shock)  

 

  

 

101027_2004002_2 「トリック・オア・トリートsign03

このカップルにはご用心smile

(特にカボチャ子さんには・・・気をつけてぇ~bearing

 

2010年10月27日 (水)

ら抜きの殺意・・・本番まであと少し・・・。

今日はすっかり寒いですねsweat01

皆様、いかがお過ごしでしょうか?aziemiですconfidentshine

本番まで一ヶ月を切りましたpunch
キャストもスタッフも、少しでも皆様に楽しんでいただけるようにと
頑張っておりますshineconfident

cherry~webからのお知らせ~cherry

60周年記念パーティーの模様は、見て頂けましたか??
沢山の方々と、60周年のお祝いが出来るなんてとても幸せな劇団だなぁと
つくづく実感した一日でした。
まだご覧になられていない方は、こちらから~
http://homepage3.nifty.com/yokohama-kaniza/60syunen/60.html

『ら抜きの殺意 公演サイト』では『キャスト一問一答』を掲載しておりますnote

http://homepage3.nifty.com/yokohama-kaniza/ranukinosatsui/ct.html
まずは三人。明日には・・・?が・・頑張ってUPしますcoldsweats01

また、ご来場いただく前にお読みいただきたい『重要なお知らせ』
公演サイトに載せております。是非ご一読いただきますよう、
よろしくお願い申し上げますconfidentcherry

aziemi riceballriceballriceball おべっち

たまには遠くで観劇を・・・

B.J(ブログJACK)とはいえ、あまりにも関係無いことを書くのもなんなんでcoldsweats01

B.J第一弾は、先週観たお芝居の話でもしましょうか。

いつもは県内のアマ劇団の芝居を観に行く程度なのですが、たまに都内に進出sign02

今回はお台場にある「Zepp Tokyo」に。

あんれ、まぁ~なんてぇ、おしゃれなトコだんべ~と田舎者丸出しで行って参りました。

101020_1328001

「休日のお台場」聞いただけで混雑が予想され                   gawkこんなん、なりたくないので平日に。

でも意外と人が沢山居てcoldsweats02流石、観光地だなや~

カップル&海外からの旅行者(アジア系)が多し。

 

101020_1627001

☜今日の芝居はこちら

何ゆえコレかというと・・・                             某TV番組の「鈴井貴之」氏の仕掛けた「OOPARTSプロジェクト」に   私の心のアンテナがビビッと反応したのでした。

「OOPARTSプロジェクト」の詳細はhttp://ooparts-hokkaido.net/interview.html

で、その第一弾がこの「CUT」という舞台

「OOPARTSプロジェクト」の「オーパーツ」ってのは元々は世界の七不思議的な物体を    示す言葉で「場違いの遺物(工芸品)」と訳されます。

「アステカの水晶髑髏」とか「ピリ・レイスの南極大陸地図」とか                 広い意味では「ナスカの地上絵」なんかも。

発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品(事象)です。

こうもりぃ~こういうのも大好物なの~lovelyなんだかワクワクしませんか?

おっと失敬、失敬coldsweats01脱線しました。話を戻しましょう。

101020_1341002 101020_1626002

え~っとストーリーはこちらを覗いてみて下さい。

http://ooparts-hokkaido.net/story.html

右側が劇中劇(映画)のポスター

劇中で一部上映されたのですが、とっても素敵catface

 

それと・・・もにょもにょもにょも素敵lovelyで、むにゃむにゃも凄くてhappy02・・・

あぁ~言いたいけどネタばれになってしまうので今は言えない。

東京公演はもう終わっているのですが、只今大阪で上演中なのです。

これから観るのを楽しみにしている人にもハッとしてグットな体験をして欲しいので秘密confident

あ、でもひとつ言っておきます。開演の10分前には会場に入っていた方が良いですよ。

ちょっとした小芝居(導入部分)が貴方を劇中にいざないますhappy01

終わるのは今月30日だそうなので、この話は来月に持ち越しsign03

2010年10月26日 (火)

この時期と言えば・・・

恒例の?こうもりのブログJACKsmilesign03

公演まで1カ月を切り、キャスト・スタッフ、そりゃあ~もう大忙しさっnote

稽古スケジュールを紐解けばお解りかと思いますが、火・水・金・土日の忙しさ。

仕事をこなしつつの稽古漬け生活な訳で・・・

そんな日常にもきっと個々にドラマが発生していることでしょうthink

(私と稽古sign03家族とケイ子sign02どっちが大事なのっpoutとかね)

そんな中、私こうもりは・・・

前回、「衣装だ~カーテンだ~」とブーたれながら忙しがっていたせいか

今回は何も頼まれなかったのでcoldsweats01・・・ヒマで~すhappy02そして、ちょびっと寂しいbearing

と、いう訳で”賑やかし”で投稿しますぜ~scissors

でも、ほぼ「稽古場」とは関係無い話題ですけどもねっbleah

さ~て、何書こうかなぁcatfacejapanesetea

2010年10月12日 (火)

装置2日目

本日(10日)は小雨です。でもやるさ~ペンキ塗りgood

ペンキ屋さんのM本さんの指示によりどんどん仕事が進むhappy01

101010_1518002_4 101010_1518001_2☜ もちろん、巨匠自ら塗る仕事をします。

  見事な手際を見守る手下?達

  って、見守ってばかりじゃなく

  皆でちゃんと塗ってますYowink

 

101010_1517001_2 ☜ 手の空いた人は昨日のペイント画鋲を

   ダンボールから外す作業

   2階では・・・ある小道具を紙粘土で作っていました。

   それは・・・まだナイショbleah

  

101010_1520001 ☜ はい、こちらは最後の作りモノの「どこまでもドア~sign03

   なんつって、普通のドアですdoor

   今回のドアは本物を使うので重たいのだcoldsweats02

   こいつを壁に嵌め込むのさ~

 

いや~今回はお天気には恵まれなかったけど順調に作業が進みましたhappy01

関内ホールのサイズと比較的単純な装置だったのが勝因かsign02

一部ペンキが乾かなかったですが、なんと予定より一日早く作業が終わりhappy02

急遽、本日装置打ち上げを開催(それも結構早い時間から始められた)

101010_1833001 101010_1832001☜ え~っと、おでんに焼きそば、おにぎりriceball

   この他にも酒の肴が色々並んだのだっhappy02

   どれもこれも、うまぁ~いbottlebeercatface

   皆様、お疲れ様でしたhappy01

 

装置が仕上がると何だかホッとしますね~

さて、来週は・・・あれ?もう一か月前の通し稽古coldsweats01

こうもりはまったりですがキャスト・スタッフは本番に向けて気持ちが引き締まりNOW!!

(☝使い方間違ってる?ちょっと使ってみたかったのよね「NOW」smile

リンクのtwitterをポッチっとすると、今回の装置の様子も写真付きで見れますよ~wink

フォローしてくれる人が少ないのでほぼ独り言になってますけどもcoldsweats01(そういうもの?)

かに座ファン、演劇ファンの皆様sign03フォローして頂けると超ウレシィスぅhappy02ヨロシクですheart01

2010年10月10日 (日)

雨にぃ~濡れながら~♪

新聞、貼る人がい・・・ない、いない。無理・むり・ムリっbleah

新聞貼りと言えば、かに座関係者と熱烈な?かに座ブログファンには

お馴染のhappy01そう、装置日なんですhappy02はい今年もやってきたーいつものが。

もちろん、私こうもり参加しますですよ、はいlovely

生憎の雨でしたが、稽古場にパネルを運びこんで一枚づつ

と、思ったら糊が痛んでいて(へぇ~腐るんだ)急遽買い出しに。

101009_1415001 ☜「ロンsign03」「うわっ、カンチャン待ちかぁ~ヤラレタ」と

その隙にマージャンをする人々・・・じゃな~い

本当はダンボールに画鋲を山ほど刺しているのです。

 

 

101009_1416001 ☜はい、こんな感じで5面にブスブスっとねwink

あ、でもこれ呪いとかじゃないですよdelicious

かに座ではポスターの色に合わせて画鋲にも色を塗るので

こういうのを作ってスプレーペンキで一気に色塗り

今回は真紅で~すhappy01 ※公演Webサイト参照

 

101009_1732001☜糊が来たので新聞貼り始動sign01

「大(新聞紙半分)一丁、帯(大の縦半分切り)ニ丁sign03

「喜んでぇ~note」(糊係が新聞紙に糊を塗りつけて渡す)

と、今回は某居酒屋風の掛け声でやってみたよscissors

手前では”H鋼(偽)”作りsmile

  

101009_1834001 ☜そして紙貼りには付き物の下地の準備(紙剥がし)

前回のクロスや捲れて剥げてきそうな下地をきれいに除去

(剥がし隊長Mr.Ruyは不在sign01残念だねぇsmile

 

 

 

101009_1733001_2☜全面貼りが少なくて余裕の休憩中cafeまったりcafe

新人T木さんの手作りパンの差し入れは

あっという間に消えさって行ったのでしたhappy02

 

 

雨降りだった割には順調に作業も終わり、

後はK谷さんとT木さんが作ってくれたご馳走とbottlebeerで乾杯

やっぱ〆はこうでなくちゃねwinkご馳走様でしたhappy02

明日はペンキ塗りcoldsweats01雨だけどcoldsweats01coldsweats01塗るよっsign01屋内でsign03

ペンキの”かほり”が大好きな人、集まれぇ~happy02

2010年10月 3日 (日)

感動2010⑥

稽古休みの日に小学校のクラス会があり営業を兼ねて出席してきました。体調を崩されていた先生が3年振りにお出でになりました。もう来年は80を迎えられるというのに見事な白髪がしっかりくっついて私なんか見事に追い越してしまっています。20名(男性14名、女性6名)の懐かしい顔が揃いました。年もわかっているし「・・・くん」「・・・ちゃん」と気の置けないヤンチャな仲間、なによりも利害がないところが魅力で長く続いています。

孫と病気の話はご法度、いつも出てくるのは好きだったカップルの話。毎回新鮮なネタが追加されます。「かに座」へも皆で応援に駆けつけてくれます。「エネルギーを貰いに来た」とかなんとか言って後の宴会を楽しんでいます。

秋の公演は連休と相俟って揃っての観劇は無理のようです。19日(金)の夜に予約が結構入っています。既存のお客のリピーテイングは一番大切です。マメにフォローしないと。でも新規のお客を獲得しないと結局数が伸びません、先生ご夫妻に来ていただくと最高に嬉しいんですが。みんなの為にも何かを感じてもらえるようにベスト パフォーマンスをしたいと再認識したクラス会でした。ジミー

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

無料ブログはココログ