« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

ゆく年の話

100826_1954001 全国一億三千万人のこうもりファンのために

(☝ド~ンと、今年最大のウソ上げ花火bleah

今年の年末までの数日間をレポートしま~すhappy01scissors

 

  

320x320_611305_2

12月22日・・・お友達とランチをしに銀座ダロワイヨへ

実はマカロン(しかも食べた事がない)しか知らなかったのですが、
HPを見たら、

 

 

320x320_511858 320x320_rect_6213093 も~lovelyshine
ラブリーフェイスのお菓子が一杯の
乙女の夢の国だったのです。

美味しいパンも
ぎょうさん、売ってますよ。

 

 

 

320x320_rect_3167222 さてランチは前菜・パン・メイン・デザート・飲み物
(コーヒー、紅茶、グラスワインから選ぶ)

お値段は平均すると2000円くらい
(メインによってお値段は替わります。)

☜こうもりはラザニアを頂きました。美味しsign03happy02
ちなみにお友達は煮込みハンバーグゥgood
お値段に見合うクオリティに満足×2catface

101222_2102001_2プリティでデラ美味しそうなケーキをお土産にしようと思っていたところ、
パン作りが趣味の素敵な友人Tさんが紅茶セットと手作りのシュトレーンをプレゼントしてくれたので我慢despair
その後、年末ジャンボとカレンダー、プレゼントを買って帰宅。

☜そのシュトレーンが激美味いsign03happy02
Tさん、出来たら来年も食べたいですぅ。ヨロシクwink

はぁ~美味しい1日だったcatfacecake

 

K3200001_312月24日、先週の今頃は・・・
クリスマスパーティーsign03には行かず
稽古場での納会に参加しました。

仕事の関係で開始時間19:30には間に合わず・・・
寄せ鍋との情報だったので〆のうどんだけかな~despairと思っていましたが・・・残ってた~8割強の具がsign01happy02お魚・ホタテ・鶏肉・肉団子・お野菜・キノコたっぷり。
主宰が少食で良かった~主宰ありがとうございます。
焼きソバと炒飯。差し入れのB場家のヌカ漬け。
いつものように美味し頂きました。

K谷さん、K薗さんのKKコンビを軸に準備をしてくれた劇団員の皆様confidentありがとうございます。 

 

作ってもらったご飯は美味いhappy02美味しい1日だったな~

 

101225_2138001 12月25日は高校の腐れ縁3人娘で丸の内で
クリスマスディナーをお洒落に頂く。美味wink

この時期にはお約束のイルミネーションsign03キレ~イlovely

101225_2137001_2                                                                    101225_2142001_2  101225_2211002  

 

 

 

 

 

 

 花と光の共演です。

心にも身体にも美味しい1日だったわ~catfacebarshine

 

101231_2057001_2 そして、12月27日・・・運動不足解消の為にステッパーを譲り受ける。「先生sign01これで筋力を付けてもっともっと鍛錬しますpig

「弐号機」と名付けました(アンタ馬鹿ぁ~sign02とか言わないように)

先生は只今七か月のおめでたさんhappy02予定日は来春cherryblossom
女の子だといいなぁnote
他人事ながら幸せな気分で締めくくられた1日catface

本日31日・・・美味しい年越しソバを食べて~今年はお終い。
・・・っていうか~、
ほぼ美味しいもの食べてるだけでしたけどもねっcoldsweats01アハッ

能天気に暮らせるのも皆々様のお蔭ですnoteありがとうございました~crying
(お家の中心で感謝の心中を叫ぶ)

では
くる年・管理人さ~ん、マイクを渡しますwinkkaraoke

2010年12月20日 (月)

仮性劇団員こうもりは観た!

土曜日に合同公演「ニ都物語」観てきましたhappy01

coldsweats02おおぉ~舞台セットが回るsign01回るsign03いつもより多く回ってますsign02

フランス国旗もガンガン回る(振れ~振れ~)sign02

人間も飛んだり跳ねたり(殺陣で)アクション好きですね~演出さんcatface

群衆の画力といいますか、舞台全体から放出されるエネルギーが半端なかったっすcoldsweats02

ホール全体を漏れなく使った演出で面白かったです。

こうもりはミュージカルはちょっと苦手なので物語の方には感情移入出来なかったのですが楽しく観れました。

クマちゃん、裁判シーンだけかと思ってたら・・・

平民になったり兵隊になったり、野次ったり、踊ったり、殺されたりと大忙しでしたねsmile

こうもり的には踊ってるクマちゃんが・・・delicious目に焼き付いてます。

K谷さんは元来の奥ゆかしい性格を反映してか?見事に群衆に溶け込んでいたので、  例えるなら「ウォー○ーを捜せ」的に観させて頂きましたsmile

受付の皆さん、キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でしたhappy02beer

クマちゃ~ん、本番の感想レポ、期待してるよ~wink

2010年12月14日 (火)

二都物語 稽古風景 あらすじ

もっと紹介したい人や役がいっぱいいましたが、誰が誰だか、何が何だか、わからなくなると思うので、稽古風景とネタばれしない程度の簡単なあらすじをhorse                             

フランス革命期のはなしで、そもそもフランス革命とは、抑圧されていた民衆たちが特権的地位を持つ貴族やら王族やらをふざけんなーと言ってぶっ潰す革命ですpunchそのはじまりがバスティーユ襲撃で、芝居中では前半の終りから後半の初めあたりで起こりますfuji

Dscf0212                                       

物語は、無実なのにフランスで18年間監禁されている(なぜかは忘れました) ドクトル(山元さん) を娘の ルーシー らがイギリスへつれかえるとこから始まります。                                                                              

← ドクトル(左)をお持ち帰りするルーシー(右)。山元さんひげもじゃですww

                                                             

                                                                             

Dscf0215                                 

                                  

そして帰りの船で、貴族である素性を隠した男(言っていいのかな?) ダーニー と出会う。

                                       

←しょんぼりする、麦の会の織田さん(奥)と山元さん(手前)

                                  

                                       

  そんなこんなで5年後 ・・・ 

                                                                 

その時のスパイ容疑をかけられ、イギリスで裁判が開かれる。ここで僕が出ますhappy01

Dscf0199その裁判は、 ダーニー のそっくりさん カートン らの活躍で無実penguin                                    

でも カートン は証人としてきた ルーシー にホの字heart01   でも ルーシー ダーニー といい感じにshock

                       

←どうせ俺はダメ人間だ。。とやさぐれる カートン 

                                                                    

あとは ダーニールーシー が結婚したり、革命がおこったり、ダーニーが裁判で死刑宣告されたり、歌ったり、踊ったり、、、、                                                     

2010_1211_182658dscf0209 Dscf0202                                  

                                                          

                                    

愉快な3人組が出てきたりpig

                                 

                                    

                                

                              

                                 

                                  

麦の会のお二人が息の合った掛け合いを見せてくれたりmaple

                                    

Dscf0219                                      

                              

                                 

                                 

                                

                                  

 

殺陣やったりimpact

Dscf0224

 

                                   

                                

                                   

                                   

いろいろやったりyacht

                                                                                                         

                                                          

                                                             

                                                

Dscf0194_2                                   

                                 

                                   

     

                                     

                                    

すべては土井演出の指導のもと。。。

                              

お楽しみにflair

熊澤勇祐

2010年12月13日 (月)

ポスター剥がし!野毛季節料理『パリ一(ぱりいち)』さん

すっかり遅くなってしまいましたがポスター貼りお店紹介、今回はいつも快くポスターを快諾してくださる季節料理「パリ一」さんをご紹介いたしますnote

20101121_182

こちらの「パリ一」さん、とんかつと季節料理のお店ということですが、

メニューを拝見すると、「ミミガー」「トーフヨー」「ゴーヤチャンプル」

とどことなく沖縄チック。

20101121_211 20101121_186

沖縄料理といえば泡盛bottle泡盛も豊富に取りそろえられておりますhappy02

20101121_197

さらに、店内に所せましと並べられたタイガースグッズbaseball

20101121_185

六甲おろしに~颯爽と~noteどこからともなく六甲おろしが聞こえてきそうですが、ご主人が大のタイガースファンということでからだそうです。

店内には真弓選手の版画や、85年日本シリーズ制覇の時のニュース写真と当時の吉田監督の直筆色紙も飾られておりました。懐かしいなぁ~当時は小学5年生。クラス中で盛り上がる中、ヤクルトファンの自分は肩身の狭い思いをしておりましたcoldsweats01

20101121_187 20101121_189

そして意味ありげな「金色の玉」のマカ玉が、スーパの乾燥ネギの

ように吊るして売られていた?なぜここに?

20101121_191_2

無くなっているのがあって、けっこう売れているよう

なのですが、いくらなのか聞いてくるのを忘れましたsweat01

今度行った時は、泡盛と沖縄料理で一杯やりながら、マカのいわくについても

聞いてみたいと思いますdash

さてさて、そんなこんなで店内をいろいろ拝見させていただいておりましたら、お料理が運ばれてまいりました。

20101121_200 20101121_201

今日はロースカツ定食(上)とヒレカツ定食(下)を注文いたしました。お皿のうえにド~ンと盛られたカツとキャベツeyeご飯に赤だしのお味噌汁におしんこボリューム満点てございます。カツもジューシーで大変美味しゅうございましたlovely

20101121_203

 さて、お店には次から次へとお客さんがやってきます。馴染みの常連の方も多いようで、ご主人と話が盛り上げっておりましたshineまた就活中なのでしょうかリクルートスーツに身を包んだ女子大生の方もいらっしゃいましてね、カツ重をお召し上がりになっていましたrock

案ずるな、就活生。今年も君たちは内定だぁ~sign01

とまぁ、非常にアットホームなパリ一(ぱりいち)さんですが、前々から気になっていたお店の名前。思い切っておかみさんに聞いてみましたear

お店の名前はご主人のご両親が姓名判断で名付けられてそうで、末広がりの「パ」を「一(いち)」で締めるのが非常に縁起がいいということで「パリ一(ぱりいち)」と名付けられたそうですcatface

アットホームで温かい雰囲気でとっても縁起の良い「パリ一(ぱりいち)」さん。

皆さんもどうぞ野毛散策の際にはお立ち寄りくださいませup

季節料理「パリ一(ぱりいち)」

telephone045-231-5412

postoffice神奈川県横浜市中区野毛町2-101

ヤナギヤ

2010年12月 8日 (水)

劇団かに座!基礎稽古開始!!

大掃除も終わり、もう今年も終わり・・・despairdash

ではなくてpunch
かに座は来年に向けて基礎稽古開始ですhappy02

皆で輪になって、大掃除でキレイになった床の上での基礎稽古wobblydash

かに座体操とは?発声とは?

F越さんが丁寧にお話ししながら、声を合わせての基礎稽古・・・confidentshine

元気になったF越さんの姿をみて、嬉しくて少し涙・・・confidentshineshine

20101207200435

来年も、かに座の舞台をお客様に楽しんでいただけますように・・・happy02

基礎稽古頑張ってますscissorsscissors

2010年12月 4日 (土)

この時期と言えば~年末編~

101102_1955001キリタンポ鍋の親戚の叔母さん「ダマコ(モチ)鍋」

「だまこ」(”ま”にアクセント)って呼んでけれhappy01

明日稽古場でお出ししようかと思ってます。

お好きな方はさっさと帰らず食べて帰ってねwink

あ、そうそうsign03かに座的には、この時期と言えば・・・

稽古場大掃除なのだ~smile

明日は隅から隅までズズずい~っと

ピカピカshineに磨き上げますよconfidentsweat01

 

 

10時開始だけど~こうもりは鍋の仕込みがあるので遅れま~すcoldsweats01

ごめんちゃい、ちゃい。チャイナタウンで踏んだりけったリィ~

2010年12月 1日 (水)

感動2010⑦

じいじとばあばがけっこんきねんびのたびからかえってきました。40ねんまえとおなじところにいったそうです。このひがあるからぼくもいるんだね。じいじはあげるものがないのでたくさんのえがおとかんしゃじょうをおくったそうです。なかみはひ・み・つ。これからもまだまだげんきでながいきしてください。そしてぼくともっともっとあそんでください。しゅんより。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

無料ブログはココログ