« お姉さんも負けないのだ!ワシは負けてもいいのに | トップページ | 演劇博覧会稽古進行中! »

2011年1月29日 (土)

大人げないワシを笑わば笑え!

今日は、相手役のMさんに『仕事の都合で遅れるけど、8時には行きます』と約束していたので、イベント後常務の誘いを断わって稽古場に。

ワシは道を踏み外してまっしぐらに奈落に向かっているのだ。

『Mさん、覚えてきました?』、『ばっちりよ!』

さて、読み合わせを開始すると、Mさん間違えても間違えても決して台本を見ようとしない、ある意味スゴイ、凄過ぎ。

読み終わると、いつもに増した演出から私への集中砲火。『全部喉が詰まっている』、『初めて劇団に来た時に戻っている』『客には全く聞こえない』『語尾が詰まっている』『情けない』

演出のボキャブラリー総動員。さすがにムカついていると、後でTさんに『怒っているのが見え見え。大人気ないわよ。』と窘められ。Kさんは嬉しそうに『ここにいる限り、私と同じでずっとやられるわよ』

ワシは、ワシは・・・

2階に上がって練習していた1景チームが、楽しげに戻ってきたのがとても印象的だったのだ。

                                               ボンパパ

« お姉さんも負けないのだ!ワシは負けてもいいのに | トップページ | 演劇博覧会稽古進行中! »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

でた~演出の『情けない』coldsweats01こうもりにとっては未だに??catface
レポ、ありがとうございますhappy01 なんかライブ感あるなぁ。

ぼんぱぱさんは一見穏やかな紳士だけど(意外と)熱い男なのだ~happy02
・・・と心の日記に書き留めておこうcatface

集中砲火に負けないで~
要はあれですよ、アレ。本番ちゃんとやりゃ~文句ないっしょscissors

こうもりは草葉の陰から応援中だよ~shadowイッシッシ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お姉さんも負けないのだ!ワシは負けてもいいのに | トップページ | 演劇博覧会稽古進行中! »

無料ブログはココログ