« 改めまして、演劇博覧会 | トップページ | 立ち稽古3日目 »

2011年2月 8日 (火)

立ち稽古2日目

今日は立ち稽古二日目

Mさんがちょっと遅れたので、K姉さんにお願いして2階でまずはセリフ確認

協力してくれそうなヒトにはどんどんお願いするのが私の流儀

いやな顔せずに相手をしてくれました テリマカシ! かに座のお姉さんは皆さん優しくて助かる

程なくMさん到着 そろそろセリフが入ってきたので初めて動きやセリフの相互連携について打ち合わせ

自分達でどんどんイメージを固めて行くのが今回の進め方と理解して、互いのイメージを合わせながらミニ立ちを進める

通しが1回終わったところで、丁度下からお呼びがかかる

演出や皆さんの前で2度目の立ち稽古

まだまだ、ぎこちないが打ち合わせの効果が少しはあって、「前回よりはちょっぴり進歩した」と日記には書いておこう

いつものように2回通し後に演出のコメント 「男は前半は力が抜けてきたが、後半まだ力み過ぎ、もっと軽く」

オオ!「前半良くなって来た、後半も頑張れ!」と変換して理解 次回はもっと軽い男で演ってみるかな

Fさんからは「二人とも動きが小さい もっと舞台を大きく使って etc、etc」とのお言葉

「やっと、セリフが入り、初めて二人で打ち合わせをした段階なので、今後乞うご期待!」この通り答えたら、呆れられた

でも、本気です

                                               bonpapa

PS.テリマカシはインドネシア語でどうもありがとう

   どういたしましてはサマサマだそうです  関係ないけど

« 改めまして、演劇博覧会 | トップページ | 立ち稽古3日目 »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

かに座では台詞合わせを嫌がる人なんかいないでしょ~smile
みんな芝居大好き人間なんだからwink
常に台詞を言いたいはずだsign03(←曲解bleah

bonpapa様の稽古場レポ、益々ヒートアップsign02次回を請うご期待happy02
↑”ヤサシイ圧力団体”bleahこうもりも愛読中sign01

アッ、日記が戻ってきてたwink

あ〜。ついに立ちましたかぁ。

それも2回目。

立ったり、座ったり、あっち行ったり、こっち来たり。

前半が良くなったり、後半が良くなったり、逆さになったり、飛んだり、跳ねたり、手と足が一緒に動いたり。。。

あ〜、観ているだけの至福の時。ぐふふ。

今回の芝居はMさんと二人の掛け合いが続くので、早くズケズケ言い合える関係を作ろうと思い、一緒に帰ったりして出来るだけ話す機会を作ってきた  今のところは大成功

「それじゃあカワイイおばちゃんでハイレディじゃないヨ!」なんて言っても、今は怒らないで聞いてくれる
この関係を大切にして、自分たちが納得できるものに仕上げていきたい

よ~し、次はMさんに目ヂカラの演技、お願いしよう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 改めまして、演劇博覧会 | トップページ | 立ち稽古3日目 »

無料ブログはココログ