« 稽古場日記6日目 | トップページ | 稽古場日記8日目 »

2011年2月23日 (水)

稽古場日記7日目

今日の稽古は2景バスストップから。

アレレ!何かスタートから演出がニコニコしていつもと違う雰囲気。

ダメ出しも流れを止めない頻度で、一番の驚きは決して笑顔を絶やさなかった事。

いつもは右斜め下に首を傾げつつ、こちらを見ているのかいないのか、口をへの字にしてしかめっ面が多いのに、どうしたの???

でも、タイミングを考えた笑顔のダメ出しってこちらも素直に聞けてスゴクいい!

初めて演出とベクトルを合わせた稽古ができた感じ。

2景の稽古終了時に、「今日は笑顔で演出してくれたので、気持ちよく稽古ができました。ありがとうございます。」と伝えると、嬉しそうに「前半は大分よくなったからねぇ」だって。

まだまだ、Mさんと会話になっていない部分があったりだけど、これも帰りに話してみると互いに意識が合っているし、いい感じだ。見通しがついてきたかな。

今日は、初めて1景のKさんとOさんの稽古を見た。

前日はKさんもOさんも手の動きを非常にうるさく言われていたと聞いたけど、今日は全然気にならないレベルになっていたし、どんどん良くなって来ている。

もちろん、まだまだこれからの部分も歩けど、それはこちらも同じだ。

どちらが新人?なんて言われない様にしなくちゃ。

                                                      bonpapa

« 稽古場日記6日目 | トップページ | 稽古場日記8日目 »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

もしかして演出もボンパパさんの記事を愛読中だったりしてねbleah
いやいや、ボンパパさんの汗と涙の結晶が輝き始めたからじゃないっすかhappy01
「ベクトルが合う」いい響きだなぁ~catface
演出の笑顔と夏休みのラジオ体操スタンプは集め甲斐があるsign02

というか私もまだ1年目ですが、ずっと笑みを絶やさない演出をみたのは初めて。
何かいいことあったのかな~。
でも特別にそう感じたのは、私だけかも(?_?)

劇団を60年もやっていると、人心掌握術(解らない人は調べてね)に長けているのさ。だまされちゃーいけませんぜ。
明日は、拙者も出かけて、フライデーでもしようかなっと。

私も、「笑顔でありがとう」なんて、わざわざ口に出したのは、それなりの理由があるから。
持ち上げておいて落とされたら、マジ切れするもんねimpact

むふふbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記6日目 | トップページ | 稽古場日記8日目 »

無料ブログはココログ