« 稽古場日記8日目 | トップページ | 稽古場日記10日目 »

2011年2月27日 (日)

友の会員こうもり・黒船潜入!!~キャステイング直前~

ど~も~友の会のこうもりですhappy01
神奈川県演劇連盟の「黒船がやってきた」体感レポです。

キャスト選考直前の本日のお稽古は・・・
よこはま壱座さんの稽古場をお借りして行われました。

Rscn3972_4 平日はどうしても遅刻気味のこうもりcoldsweats01

ここは稽古場OPENと同時にいっちゃるで~
と向かいましたが、既にちらほらと。

演出の横田さんは何やら打ち合わせ中

 

 

 

Dscn3960 劇団よこはま壱座さんの稽古場には大きな鏡がshine

ミラー君はダンスのレッスンには必須sign03素敵lovely

こうもりは・・・

己の姿を見てタラ~リたらりと脂汗でしたけどcoldsweats01

 

  

さて、選考に向けての”腕試し”稽古開始sign03いくつかのグループに分けて半立ち稽古風?

 Dscn3962 Dscn3964 Dscn3963

 

 

 

 

↑チーム・主役級        ↑チーム・宴会       ↑チーム・プリティ

こうもりはチーム・元気な女房連でした。
見知った名女優さん達が多かったので素人の私でも安心して出来ました。
麦の会のMさん(多分?)には台詞から読み取れる動きを教えて頂きました。
有難や×2confident
全体的には女房連のあっけらかんが出ていたはずwink
こうもりは台詞半分飛ばしちゃいましたけどねgawkすいませんです。。。
直前まで台詞が入っていても動きを付けたら・・・御結びriceballならぬ台詞がコロリンdown
どんどん短くなる台詞。イカンです。精進×精進punch

次は動きのテスト

Dscn3967_3カツオ一本釣りに挑戦sign02・・・ウソです。
今回は武士による殺陣があるので剣術指南中。

土井さんが面白・丁寧に教えて下さっています。
目がキラキラしてますshineお好きなんですね、殺陣thunder

 

 

いいな~こうもりもやってみたい。腕の筋肉がカッチカチだったら立候補していたかも。

殺陣は「止めが命」なので殺陣用筋肉無いとダメな模様です。

 Dscn3970_2 Dscn3971_2

 

 

 

 

 

こちらはシャープで迫力あるダンサーズ選考会。

もちろんこうもりは出れませんよcatfacejapaneseteaずびびび・・・

欽ちゃん走りとかタコ踊りみたいな動きは出来るんだけどな~カッコイイ動きとは無縁。
そんな役があったら是非ご用命下さいlovely・・・って無いかぁbearing

Rscn3973

脚本を読んだら野毛の大道芸みたいな
ドキドキわくわく感が湧いてきました。楽しみnote

演出sign03頭の中の黒船パズルにピタッとはまるピースは見つかりましたか?

よろしくお願いしま~すhappy02

 

潜入レポ以上ですkaraoke
ではマイクをかに座の稽古場にお返ししま~すwink

« 稽古場日記8日目 | トップページ | 稽古場日記10日目 »

演劇のこと」カテゴリの記事

コメント

う~む、稽古見ているだけでも楽しそう!
そそられますね。
稽古日教えてください。
こうもり関係者という事で見学させてもらって、目ぼしい女性に「ねぇ、君!横浜で舞台に立ってみない」なんて、声掛けて回るから。
やっぱり、その時はハンチングに黒メガネ、ニッカボッカをはいて思いっきり怪しいのがいいですよね。腕章に、こうもりプロとか書いて。

ぼんぱぱさんが・・・ぼんぱぱさんが~coldsweats02
ちょっとおかしくなってるsign02
勧誘するのにその格好は・・・(ってソコかsign01つっこむとこhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記8日目 | トップページ | 稽古場日記10日目 »

無料ブログはココログ