« 演劇博覧会稽古進行中! | トップページ | 見てんじゃネェーヨ »

2011年2月 2日 (水)

やっとワシもエンジンが・・・

本日の稽古は一度読みあわせをやっただけで、早々に2景(経験者)チームは稽古場2階へ行けとの指示。ラッキー、喜んで立ち上がると、『Uは基礎発声が全然出来ていない!』との教育的指導(?)が背中に飛んできた。肩をすくめながら、2階で元看板女優のFさんの指導を受ける。

なんと、Fさん、数少ない美点をほめ、気持ちを楽にさせ、具体的に指示を出す。『なかなかやるなぁ』分かっていても、モチベーションが上がり、自信が蘇る。

心なしか、Fさん、ワシに対してよりMさんへの指導は厳しい。まぁ、演出からはボロクソに言われてるワシなので、それぐらいあっても良いのだ。(やっぱり気のせいかな・・・)

帰りに再びMさんと、『1景チームとは違う面をしっかり見せましょう!』と誓い合う。(もちろん、1景チームにもいい芝居をやって欲しい。けど、負けるわけにもいかない。でも応援するのだ。)

次回、エンジンが回り出したワシの演技を・・・いやセリフがしっかり入る2中かな、う~ん、やっぱりちゃんとできてきたらまた報告するのだ。

« 演劇博覧会稽古進行中! | トップページ | 見てんじゃネェーヨ »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱりFさんは頼りになる方ですconfident

Uさん、しっかりと吸収して演出をギャフンと言わせて・・・
ん?ギャフンは何か違うな~
ゴホン?は〇角散だし、ゴロゴロジンジンはイソジンだし・・・
ま、いっか~bleah
Uさん、週末もエンジン掛けて(いろいろ)GOsign03

あはは!やっぱりこれは、ぱぱとウモリの交換日記だ。

交換日記。。なつかしい響き。ああ過去がよみがえる。

ふふふ、Fさんが優しいのは今のうちだよ。痛いところをぐさぐさ!とついてくるぞ。

ひえー、止めて下さい。それだけは。。。。

あー楽しみ。。。。

私はFさんの弱みを握っているから、平気さ。

やややや!
Fさん、厳しくなるのかい?

オモテ管さん、Fさんの弱み、ごちするから教えてください
ヒントでもいいから・・・・

ありがとうございますsign03

負けるわけにいかないなんて言ってもらえて光栄です


一景は新人ふたり

勝つ訳がないですし
まず勝負にもなりませんが・・・

とりあえず共演のKさんに迷惑をかけないよう
一生懸命がんばるのみです


下手くそでも一生懸命さは伝わると思うので


一生懸命でもやっぱり下手くそじゃだめかしら


応援してくれるひとたちのためにも一生懸命がんばりたいと思います


よろしくお願いします


も~Uさんったら~
交換日記pencilの事は秘密だったのにsmile
誤魔化すためにも・・・皆様、どんどん書きこんでねっwinkheart04

>OK娘さん
貴方の晴れ姿shineeye楽しみにしてますよnote

万が一、下手Pi-だったとしても、観客としては別の楽しみ方があるcatface
ドキドキしたり、手に汗握ったり・・・そんなこんなも舞台(LIVE)の楽しみhappy02

わーい!コメントいっぱいで嬉しいな(*^o^*)

ワシが芝居を見に行って良かったと思うのは、もちろん演出の巧さと役者の描く人物に魅了された時

だけどそれだけじゃないのだ
役者やスタッフの芝居に対する一生懸命さと客に対する誠実さを感じた時も、心のきれいが磨かれる思いがして、また来たいって思うのだ

下手はいっぱいいるから目立たない、目立つ必要もないのだ

自分が客だったらどう思う?

演出に反発していて、一番大切なことわすれていたのだ
負けられないのは芝居に対する一生懸命さと客への誠実さなのだ
思い出させてくれてありがとなのだ
でも、困ったのだ(^_^;)

OKさん、UCさん、UEさん、次回以降も稽古場日記お願いしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 演劇博覧会稽古進行中! | トップページ | 見てんじゃネェーヨ »

無料ブログはココログ