« やっとワシもエンジンが・・・ | トップページ | ちょっとあせったのだ »

2011年2月 3日 (木)

見てんじゃネェーヨ

ワシは毎日通勤の電車の中でセリフを覚えているのだ。

でも、どうしても口も表情も動いていてしまうので、しっかりマスクで顔をガードしているのだ。

にもかかわらず、この間京浜東北で座って「お座りになりませんか・・・」なんてモグモグやってたら、あれれ???反対側のシートに座ったオヤジ篠崎伝蔵(55歳総務課長)とOL村田佳織(33歳人妻)が目を丸くしてワシを見ていたのだ。

ワシは村田佳織に流し目しながら篠崎伝蔵に「見てんじゃネェーヨ光線」を浴びせかけた。フッフッフッ、伝蔵はあわてて視線を外してうつむいた。ワシはおっとり刀で村田佳織に「惚れたらアカンゼ光線」を当てようとしたら、一瞬早く「ケッ!」薄笑いを残して横を向かれてしまった。

クソッ!そういう時って、すごく傷つく。ワシは、篠崎に悪かったなってやさしく微笑んでやったが、奴はまだ立ち直れずうつむいたままだった。

あー、事実なのだ。ちょっと、脚色したけど・・・

でも、必死にセリフを覚えている感じは伝わったかなscissors

« やっとワシもエンジンが・・・ | トップページ | ちょっとあせったのだ »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

ありますよね~、そういう瞬間♪
私も自転車に乗りながら『いいすっね~』の台詞をつぶやきまくっていたら
(何の台詞かわかる人にはわかるはず)
角を曲がったところにちょうどカップルがいて・・・。

何あの人。

みたいな目で見られましたよ、ええ。

役者あるある的ネタですねsmile
知らない人に??な目で見られるのは全然気にならないけど
顔見知りに??って思われるのは確かにcoldsweats01です。
こうなりゃ、理解を示してもらうためにも
会社の掲示板に「U田は日常生活も役者ですけど、何か?」って貼るしかないhappy02

エェ~、こうもりさん、違うのだ!
篠崎も村田も知らないヒト達なのだ
ワシは顔見知りの前では、そんな恥ずかしい事はできないのだ!
知り合いのヒト達の前では、正しいオヤジなのだhappy01
おかしいのは、かにのヒト達の前だけなのだbleah
少なくとも、本人はそう思っているのだ

なんと!創作だったのですか?coldsweats02
あまりにリアルだったので知り合いかと思ってしまいましたcoldsweats01

ぼんぱぱ殿、お主も相当な妄想族よのォ~shadowぬははは

「いいっすね〜」…懐かしいな♪

バスやら電車やら…俺にも多々あります(笑)

役者バカです(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとワシもエンジンが・・・ | トップページ | ちょっとあせったのだ »

無料ブログはココログ