« 友の会員こうもり・黒船潜入!!~キャステイング直前~ | トップページ | 稽古場日記11日目 »

2011年3月 5日 (土)

稽古場日記10日目

今日は、2景から立ち稽古

演出、そろそろ焦り始めたか笑顔がやや減。曇り気味coldsweats01

Mさんのパートに集中的にダメ出しが

でも、Mさんは偉かった

いくらダメを出されても、はい、はいと素直に返事をして決して乱れない

後で聞いたら自分でも拙いと気づいていて、言われることに納得できていたからとの事

自分が見えている、見習わないと

今日は、稽古後にお姉さんたちとミーティング

「最近、私はほとんどダメを出されなくなったけど、目茶苦茶に言われた次の回から パタッと止まった理由がわからない」とお姉さん達に言ったら、「あの日はまったくシェイクスピア劇みたいな物言いになっていたからよ!」と一喝

そうなんだ、自分では全然わからなかった

恥ずかしい限りshock

やっぱり、自分は役者としてはまだまだ

阿藤さんに勧められた様に、尊敬する役者のコピーからやらないとダメかな

かに座のヒトは、私が稽古でまたやっていたらシェイクスピアと囁いて下さいね

のど詰めと言われるより、自分にはよっぽど分かりやすいから

それに、自分の芝居の原点はシェイクスピアにあると思ってるので、素直にヤベヤベって思えますから(あっ、別に発声が本当の意味でシェイクスピア俳優的だなんて自惚れてませんから。大丈夫)

さて、明日も稽古だ

« 友の会員こうもり・黒船潜入!!~キャステイング直前~ | トップページ | 稽古場日記11日目 »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

日常生活の一コマがシェイクスピア的は・・・think
うんうん、確かにsign01
かに座の芝居向きではないかもsmileナチュラル志向ですから。

そんな人、現実で居たら結構面白いですけどもねbleah

「真夏の夜の夢」っぽかったのかな~それとも「ロミオとジュリエット」sign02
なんて、ど~でもいい事が気になっちゃたhappy02

シェイクスピアで一番好きなのは夏夢!中でも妖精パックに中学生の頃から憧れてました
学生時代、やっとやれるぞ、演出だ!となった時、パックと演出両方は無理と苦渋の判断
でも、ヒトにはやらせたくない・・・という事で、作品を十二夜に差し替えた覚えがあります

そうそう、たぶんエセ4大悲劇って感じだったんじゃないですかねぇ
自分ではわかりませんけど
劇画調とか歌舞伎とか言われたこともあります
つかこうへい若かりし頃、そんな芝居をたくさん観て影響されたから
自然に出てきたり、意識してやりたくなったり
入る劇団間違えたのかも・・・

私にとっての妖精パックは「北島マヤ(@ガラスの仮面)」ですconfident
妖精のすばしっこい動きと跳躍を身体に叩きこむために
「6人の円陣の中央に立ち、四方八方から飛んでくるボールを
音楽に合わせリズミカルに避ける」という特訓でした。
もしパックを演るなら、こんくらいやらんとイカンみたいですよsmile

で、結局、ダッタン人の矢より早くなるって寸法でさぁhappy02凄いなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友の会員こうもり・黒船潜入!!~キャステイング直前~ | トップページ | 稽古場日記11日目 »

無料ブログはココログ