« 稽古場日記10日目 | トップページ | 友の会員こうもり・黒船潜入!!~主要キャスト決定☆~ »

2011年3月 6日 (日)

稽古場日記11日目

本日は1景チームはキャストの一人が夫婦旅行でお休み
2景だけで、3回やらされると覚悟して稽古場に
6時半、定刻に集合したのは演出と演助のFさん、舞台監督と私の4人のみ
(なんて、自分が遅刻しなかった時だけ書くのはアンフェアか)
さて、体操と発声をやっている内に相方のMさんも到着し、7時過ぎから立ち開始
途中で、男が何かに付かれたようにしゃべりだす所で、演出が「昔の新劇の様にやってみよう」って言い出す
「はぁ?昔の新劇って・・・」一応わからないふりしたけどすぐピンと来た
元々そうしたかったけど、大音声が嫌いな演出に遠慮してそこそこで我慢していた
やりましたよ、腹から声を出して
でも、残念  後のセリフとうまくつながらないのが余計目立ってしまった
3回通した後、演出が「3回目でまた元の悪い状態に戻ったのが、わかるかな?そこがわからないと・・・」ってなんかうれしそうに
皆沈黙・・・私はっきり言って「わかりません、ハイ」

« 稽古場日記10日目 | トップページ | 友の会員こうもり・黒船潜入!!~主要キャスト決定☆~ »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

ここにきて色々イジりたくなったんですかねぇ、演出smile
ぼんぱぱさんの魅惑の低音を活かしてみよかな~とかsign02
演出の意図を汲み取るのは至難の業ぢゃてcatfacejapaneseteaずびずび

やっと少し余裕が出てきたので、こっちも少し遊んでみます
なんて書くとFさん目を丸くするかな
このままじゃ、面白くないって声もあるしね
怒られるの覚悟でレッツトライだ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記10日目 | トップページ | 友の会員こうもり・黒船潜入!!~主要キャスト決定☆~ »

無料ブログはココログ