« 稽古場日記11日目 | トップページ | わかぎゑふの「音楽の時間」 »

2011年3月 7日 (月)

友の会員こうもり・黒船潜入!!~主要キャスト決定☆~

昨日(日曜日)はチーム2景も稽古だったのですね。来週は総稽古でしょうか?
ひゃっほ~本番楽しみhappy02

はい、こちら友の会のこうもりですhappy01今日もこちらで取材しておりますpencil

黒船も毎週日曜日は稽古がありまして、
今回もよこはま壱座さんの稽古場に来ておりますよ~

ジャジャ~ンsign033月1日に行われたキャスト発表happy02
したいのですが・・・正式の印刷物(チラシとか)が出回る前にバラしていいものかどうか
確認するのを忘れたので今日はヒ・ミ・ツwink

Dscn3983s

って訳で今日は顔だけでも覚えてって~

え~と画面左から
主役(人間)〇〇、
その母、
主役(≠人間)〇ャ〇、
準主役(人間)お〇ょ〇

 

このお芝居、とってもプリティ&スゥイィートなキッズ達も出演するのですが、
遅くまで拘束出来ない掟があるので先にキッズ達の活躍シーンの練習です。 

  

Rscn3987sss

きちんと子供の目線に合わせてから演技指導をする
横田さん。心なしか優しげです。

手練の大人の演技を見ているときも
ニヤニヤと楽しそうですが・・・
目の奥は笑っているかどうかは・・・見えません
(遠くてcoldsweats01

 

  

Rscn3988sss

親分と子分達(≠人間)の一コマ。
この親分はとってもデッカイ事をしでかすんですよ~

親分役のこの方、いつも楽しいアドリブ満載です。

「このポーズ(座り)には年季が入ってるんだよぅsign03

 

 

夕方からは大人の時間bar昼に一度本読みで通したので今度はシーン毎に半立ち風稽古。

オーディションの時点では裏方だけ参加がいいや~とか思っておりましたが、
皆さんが楽しげに芝居をしてるのをみていたら、ちょっと芝居に参加したいかも~
なんてぇ助平心が・・・
あぁ~そうさsign03あたしゃスケベさっbleahえぇえぇ、いろいろとスケベぇですけども何かっsign02

昨日は制作サイドの方がいらっしゃって「2400人は呼びたい」との事coldsweats02
集客shockすっかり忘れてましたが、そりゃそうですよね。かなりの広さらしいですし。
そうなるとやっぱり知人に声かけるには判りやすいトコに「出るよ~」って言えると誘いやすいじゃないですかぁ~更にチケットは期日指定みたいなので非常に厳しいんです、はいcoldsweats01

実は・・・主要キャスト以外はまだ決定しておりません。
3月に本番を控えている他の芝居に出ている方々が稽古に参加できない事もあり、
全員揃ってというのがまだまだ難しいらしいのです。
え~只今、男衆が不足していて女衆は余ってますcoldsweats01
こうもりは台詞を頂けるか益々怪しくなって参りました。

Dscn3981ss

<< こうもり妄想劇場 >>

「横田さ~ん、台詞無くても(寧ろ無い方が?)
一向に構いませんが判り易い場所で
小芝居なんぞさせてはもらえんでしょうか~?」

☜「え?んん~・・・ものすごく困っちゃうなぁ・・・」と
演出、頭を抱えるの図

 

あの~色んなテイストがギュッと詰まって・・・
ん~どうでしょう~ガッっとしてこうグッグッてしてですね、
子供も大人も楽しめるエンターテイメントになるはずですhappy02
おまけで「こうもりを捜せsign01」的な楽しみ方も出来ますので・・・

まぁ、この際こうもりの動向はどうでもいい事としてですね~
皆さ~ん、5月7~8日は是非、KAATshineにおいで下さいマセませnote
魔法のチケットでお待ちしておりま~すwink

« 稽古場日記11日目 | トップページ | わかぎゑふの「音楽の時間」 »

演劇のこと」カテゴリの記事

コメント

こうもりさんはタイとかヒラメもしくはカメを狙ってる?
いいなあ、竜宮城lovely  
私も腰ミノ着けて一緒に歌いたかったなぁ

まぁ、今度の舞台では難しいかなhappy01

プリティ&スゥイィートなキッズ達って、子ども店長みたいな子達かと思ったらなかなかの面魂
こうもりさん負けそうcoldsweats01

次回、いよいよ「こうもり立つ!」発表期待してます  

そうだな~強いて言うなら「昆布・わかめ」でいい汗かきたいhappy02
なんてね。狙いなんかありません。
いかに皆様に迷惑かけないように関われるかが今のトコの目標。

子供達、マジ可愛い子ばっかりで、こうもりより場数を踏んでるので上手ですよ。
も~勝負になりませんがな~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記11日目 | トップページ | わかぎゑふの「音楽の時間」 »

無料ブログはココログ