« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

稽古真っ最中!

20110428_131 6月公演稽古真っ最中ですsign01

20110428_114 20110428_120 20110428_125

どうぞ、ご期待ください。

ヤナギヤ

2011年4月26日 (火)

TAKinKAAT

TAKinKAAT

「行ってみレ!」って言われて劇団で渡されたパンフの頭に書かれていた横文字

なんだべ?「カァ~ッの中のタック」

そこでパンフをよくよく見てみると、オー、書いてあるでねぇか

TAKとはTHEATRE ASSOCIATION of KANAGAWA

KAATとはKANAGAWA ARTS THEATRE

まっ、平たく言えば、「新しくできた神奈川芸術劇場で神奈川の演劇連盟が何かすっから観に来てネ!」ってことね

カッコつけてもオラちにはワガンネ

ということで、すかたねからもちっと調べてみた

http://kenenren.web.infoseek.co.jp/kaat2011/

5月7日8日に黒船が来るらしいゾ!オメも調べてみ        キホーテ

2011年4月20日 (水)

舞台という「1/1の模型」

自分が、演劇というものに興味を持ったきっかけ。

それは、永井愛さんの『僕の東京日記』をみたことがきっかけだった。

そこで使われている小道具に目がいったからだった。

昭和40年代~50年代の大衆食堂でよくみかけたビニール張りのイス・・・

古ぼけたおでん屋の屋台…

路地裏の街路灯…

もともと模型づくりが好きだった自分はこうした小道具にめっぽう弱い。

多分子供の頃、今は無き神田の交通博物館で観た新幹線のジオラマの

影響だろう。

灯りを煌々とつけてジオラマを疾走する新幹線の模型。

ただグルグル回っているだけなのに何時までも観飽きなかった。

時は流れて、ひょんなことから「かに座」に入り今回は照明担当。

こんな時世だからこそ、舞台という「1/1の模型」の中で展開する人間模様

を丁寧に照らし出そう。

それがきっと復興のともしびになることを願って。

そう、ここに願う。

ヤナギヤ

2011年4月19日 (火)

あした天気になぁれ チケット発売開始しました

第102回公演「あした天気になぁれ」のチケット発売を開始しましたhappy01

前売り所は下記より参照できますflair

http://homepage3.nifty.com/yokohama-kaniza/99_blank004029.html

ご予約、お問い合わせは劇団かに座へmailto

TEL/FAX 045-311-4616

メール:yokohama-kaniza@nifty.com

2011年4月17日 (日)

あした天気になぁれ詳細情報の掲載

Photo 第102回公演「あした天気になぁれ」のチラシと詳細情報をHPにアップしました。

2011年4月13日 (水)

第102回公演『あした天気になぁれ』ポスター完成!

ポスター完成って、ちょっと違うか

とにかく印刷屋さんからあったかいポスターとチラシが届きました

第102回公演『あした天気になぁれ』

  6月17,18,19日 JR東神奈川駅前 カナックホール

詳細は、近日中にかに座HPのTOPに掲載させて頂きます

 

同時に劇団員にはチケットが配布されました

世の中大変な時期ではありますが、豊かな心も決して忘れてはいけないものと思っています

微力ですが個人でできることはしっかり押さえた上で、明日への希望の持てるような舞台を作ってまいります

どうか皆様と劇場でお会いできますように

                                          キホーテ

2011年4月 9日 (土)

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。

といっても、まずはアレレ似てるけど何か変えた?という程度。

実は、今まで3年間HPを維持してくれたaziemiさんからキホーテが引き継ぐこととなり、引継ぎを兼ねて自分で作り直しをさせてもらったのです。でも、オモテ管さんの希望もありデザインは踏襲です。

これから徐々にキホーテのかに座に、いえかに座HPに変えて行きますが、これからも今まで同様によろしくお願いします。

                                                キホーテ

2011年4月 2日 (土)

新人さん入りました

若い劇団員(20~30台)が少なくて、団員構成が今イチだったかに座でしたが、オオ2月以降に若い女性が二人も加わってくれました。

これで、若い男性も加わってくるに違いない!と楽しくなって来ました。

6月公演に向けて昨日の稽古にも20人+αの劇団員が集まってきました。稽古場が満員なのは活気があってよろしい。多少漂う加齢臭も春風と共に若さで吹き飛ばしてチョウヨ!

                      かに座華麗衆№6 キホーテ 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

無料ブログはココログ