« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

「あした天気になぁれ」キャスト変更につういて

劇団かに座の2011年度6月公演「あした天気になあれ」のキャストが当初予定から変更になりました

梅田ミチ役の船越が体調が良くないために、降板

変わりに本橋の妻靖子を予定していた金谷がミチを、高橋が助演から靖子役に入りました

既に、新キャストもセリフが入り通し稽古をやれるところまで来ています

紆余曲折ありましたが、もう大丈夫

劇団員一同、初日に向けて力を合わせて頑張っています

どうか、ご期待ください

劇団かに座第102回公演 『あした天気になぁれ』 作 ふたくちつよし 演出 田辺晴通

 【公演日時】                    【場所】
   6月17日(金)  19時            かなっくホール(東神奈川駅前)     
     18日(土)  14時、19時
     19日(日)  14時          

 【キャスト】     
  小倉秀昭:   馬場秀彦          山村信江:    北薗ヒロ子
  坂西 明 :    吉田尚弘          坂西邦子:    白幡志穂
  本橋政雄:   上田明彦          本橋靖子:    高橋由紀
  梅田和男:   小島周太郎         梅田みち:     金谷陽子
  大沢由美:   岡 優子           岡崎裕介:    市原秀隆

全4回の公演です。
ご観劇頂ける場合、特に昼の部では入場制限(消防法)にかかって入れない場合がありますので、開演30分前に出来るだけご来場ください。先着順でご入場いただきます。

                                                             キホーテ

2011年5月20日 (金)

装置日和♪

ど~も~こうもりですhappy01

プライベートが忙しかったので参加出来なかった装置の日weep
先週の土日はやっとこさ参加scissors

14日(土)本日のメニューは・・・
ピーカンsunのお外で新聞紙貼り。えぇ、いつものアレですわ~
風が強くて新聞紙が踊るsweat01踊るwobbly
今回は変わった形のブツもありまして・・・
ちょっと大変でしたが、そこはみんな慣れたもんでチョチョイのチョイでした。

110514_1702001_3

暑かったので水分補給に稽古場に戻ると・・・

そこで目に飛び込んでくるカラフルな▽マークが・・・○ラダsign02  

 

110514_1702001_2

かに座の看板(オレンジ)と初舞台の女優さんの
      初めての共同作業中heart01ヒューヒューsmile

 110514_1702002_2

いつもの感じで
張り物を作成してましたよ~

 

 

 

 

15日(日)本日のメニューは・・・
昨日と同じピーカンsunのお外でペンキ塗りart

110515_1419002 110515_1420001_2 110515_1419001

 ↑MZ親方、思案中     ↑出番を待つ道具達    ↑ん?ん??これは何だ~

こんだけ晴れてると乾きが早くていいねっscissors
余裕ブッこいてたら・・・意外と遅くまでかかっちゃたcoldsweats01

110515_2057001 110515_2058001_2 そんなこんなで装置打ち上げhappy02メシ旨うま~いsign03
ツイッキーさんの唐揚げ(左)が絶品でした。
「食べる前に撮る」を忘れて食べちゃったけど。
(右)は素麺と奥様の差し入れの枝豆beerに合うね~

人の作ったご飯って何倍も美味しい気がしますconfident
皆様いつもありがとうございま~すhappy02heart04

2011年5月14日 (土)

出演するという事

や~終わった×2happy01ど~も~「黒船に乗って(帰って)きた」こうもりです。

花も嵐も踏み越えて70人強の出演者・それを支えるスタッフが一丸となり創った物語。
もしも楽しんで頂けたのでしたら公演成功scissorsでございます。
ご来場の皆様sign01ありがとうございましたhappy02

110508_1007001_2 110508_1005001_6 110508_1006002_4

1週間付き合ったKAAT君。勇気と夢をありがとうconfident

110508_0954003110508_0955001

KAAT君って
凄い懐がデカかったよ~

ココは舞台の裏側

奥行きのある舞台の裏には・・・
同じくらい広い空間がcoldsweats02

副音声ならぬ副芝居sign02
が出来そうdelicious

 

緊張を吹き飛ばす為、実際ココでストレッチしたり変な踊りを踊ってましたnotes
ハイpaperそうです、私がその怪しいおばちゃんですcatface 

 

 110508_0955002 110508_0954002110508_0956001 舞台袖も広いいので小道具置き放題sign01役者も待機し放題sign03早替えし放題wink

110508_0954001110508_0958002 110508_0959003

 

 

 

 

 

  

    小道具達に見送られ舞台にTAKEupwardrightOFFairplane お世話になったよcatface誘導&見切れ線

いつもはかに座でのんびりお手伝いしているこうもり。
こんな大舞台でキャストsign02wobblyどどどどうしてぇ~
いつもなら絶対足を踏み入れない領域でしたのにとthink自問自答。

 

怒涛の稽古と本番を終えて思う事は・・・

キャストには拘束感と集客責任のプレッシャーがあるんだな~って実感したり
人数が多ければ多いほど連帯感って必要なんだな~って思い知ったり
自分の能力を見誤ると他人に迷惑を掛けちゃうんだな~と反省したり・・・

そして演劇以外の事もいろいろと勉強になりました。
今回は「己を見つめ直す場」だったみたいconfident大人に向かって日々精進scissors

古巣のかに座では気付けなかった事を気付かせてくれました。
ありがとうBackShipheart04学んだ事を忘れずに、心新たにして稽古場に行きます。
かに座の皆様、よろしくお願いしま~すhappy01

よっしゃ~土日はかに座の装置日happy02
単管と布の舞台ではお手伝い出来なかったので、その分も頑張るぞ~rock

2011年5月 5日 (木)

そろそろ・・・やってきた♪

絶賛稽古中のかに座の皆さ~ん、気合い入ってますねhappy01

今日もかに座は装置日ですか?超、行きた~いbearing稽古場shine

でも、こうもりも只今絶賛稽古中なので行けな~いcrying

いやぁ~どうも、どうも~110430_1238002_2  110430_1238001_2 110430_1240002_2

 

 

 

 

 

 

 

↑どーもくんを発見      ↑ ん?           ↑こ、こ、これはっsign02

稽古の合間に衣装さんもやっています。本番はアイロン掛けしま~すdash

幕末のお話なので着物中心です。
でもその他にも色々なキャラがcatface
今回は警備員の帽子と制服の加工(でもどう見てもポッポ屋ですけどもcoldsweats01
あるキャラの飾り帽子?を作りました。

最後に自分の衣装作りhappy02

110422_1529001_2 110422_1551001_2 110425_0410001_3

 

 

 

 

 

 

 

↑なんだ~?         ↑ざ・もんぺsign03       ↑踊りが激し過ぎて
                                   尻裂けるcoldsweats01

昔のもんぺは袴みたいな構造で着方も違うetc.etc・・・勉強になりました。

他の方々も袴や着物を綻びさせつつ、
一生懸命稽古中のエンターテイメントが週末にKAATにやってくるshipsign03

神奈川県演劇連盟×KAAT(神奈川芸術劇場)
こけら落とし公演「黒船がやってきた」http://kenenren.web.infoseek.co.jp/kaat2011/

キャスト割引でちょっぴりお安く観たい方は kaninugui@kamakuranet.ne.jp にメール下さい。
件名「チケットの件」 日時、名前、枚数を明記して下さい。

詳細を返信いたします。(初日7日7時まで受付ます)                           

しょんぼりハートheart03に元気heart04を注入したいsign03キャスト・スタッフみんな頑張ってます。
是非おいで下さいマセませ~wink

追伸:来週末のかに座装置日は参加しますhappy02sign03だって大好物なんだも~んlovely

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

無料ブログはココログ