« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

ファイティングポーズ

公演後のお楽しみの打ち上げbeerかに座ルール:打ち上げまでが公演sign03

今回はお手伝いのスタッフ以外では友の会の方と
ポスターのイラストをズ~っと描き続けて下さっている西山さんが参加して下さいました。

私こうもり、単なるお手伝いさんなので知らなかったのですが、
この御方、ん~十年前にかに座に在籍していらしたらしく、あのS津さんと同期coldsweats02

当時の主宰のアレコレや古参の劇団員の○○な話なんか面白可笑しく語って下さいました。
ありがとうございました。半ば都市伝説的な「かに座話」の裏も取れましたぜsmile

「私が居た頃の主宰はアグレッシブで色んな芝居を創っていた」的な事を仰っていました。
常にファイテングポーズ?の主宰・・・
今の主宰からは想像出来ませんが、そりゃ主宰にも20代とかあった訳でcatface

あ。ファイテングポーズで思い出したsign03

先日洗濯物を干そうとしてベランダに出たら・・・

Dscn4037 ん?蟻・・・にしては大きいDscn4033

なんとhappy02
ベイビーカマキリ君!
(8ミリくらい)

 

 

指先に乗っけて見つめると
カマを振り上げファイテイングポーズで左右に揺れる。
これ大人と同じポーズ。なかなか愛い奴ぢゃのぉ~lovely

Dscn4034 周りを見渡したら沢山居たので・・・

Dscn4041 集めてみたっsign03

・・・・・・

き、キモっwobbly小さい生き物って
集団になると何でか気持ち悪い。

 

Dscn4066_4 はい、早々に旅立って頂きました~coldsweats01

幼年よ、大志を抱いていざ進め~sign03

一個の卵鞘から2~300匹生まれるらしい。

でも大人になれるのはきっとほんの一握りthink

どんな荒波が待っているのだろう。
生き残れ無くても
誰かの血肉にはなるのかな。

 

「世の中、無駄なモノは一つも無いんだ」と誰かが言ってったっけ。

って訳で~脱線しちゃったけどこれも無駄じゃないって事にsmileヨロシクwink

2011年6月22日 (水)

あした天気になぁれ裏編

キホーテさんが撮影した、「あした天気になぁれ」裏編です。みんな良い表情してる!
ぜひ、スライドショーの大型画面でご覧下さい。

裏編

Upload by asakiro

2011年6月20日 (月)

一人反省会

第102回公演「あした天気になあれ」無事終わりました。

3日間ぼんやりと雨降りで、湿気ムンムンsadお足元もお悪い中、
沢山のお客様にご来場頂きありがとうございましたsign03

私こうもりは公演中は主にお祝い品受付とビデオ撮影などしております。

場内でビデオ撮影をしていて思うのは
芝居には「演じる人」と「観る人」、そうsign01「お客様」が必要shineって事です。

客席からのお客様のリアクションは役者のテンションをupupにします。

客席が温まると役者のノリが違いますwink

お客様も舞台の一部です。
次回11月公演もかに座の役者・芝居の応援よろしくお願い致します。

あーーっcoldsweats02そ、そ、そういえば・・・ビデオなんですが・・・

申し訳ございませんcrying初日と中日の夜の回の一部を撮り漏らしてます。

初日は、油断してスイッチ入れ忘れて最初の5分くらい撮れてませんbearing
中日は、構ってあげなかったので拗ねて途中で止まってました(真実:単なる容量不足)

「慣れ」と「油断」は仲良しにしちゃぁ~いけませんねdespair
次回は失敗の無いように頑張りますrock

お祝い品の方もちょっと失敗がありました。すいませんbearing
皆さん優しいのであまり苦情をあげてくれません。
不具合は改善していきたいので教えて下さい(あ、Mじゃないですcoldsweats01あしからず)

今週の稽古場での合評会で色々な事を話し合うと思いますが、
お祝い品受付の事で苦情・意見のある方は遠慮なくガンガン出して下さいsign03
よろしくお願いしま~すhappy01

「あした天気になぁれ」公演無事終了しました。

「あした天気になぁれ(6月17日〜19日、かなっくホール)」、無事終了しました。天気が良くないなか、約800名の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

Img_1462

Img_1573

2011年6月17日 (金)

あした天気になあれ

いや、ほんとに、マジでマジでcoldsweats02

明日っていうか、もう今日ですがドシャ降りらしいという噂がありまして

切実ですthink声を大にして天に叫びたい気分ですよぉbearing(こうもりの遠吠え)

いや、快晴sunとまではいかなくていいです。

贅沢は申しませんsign01せめてせめて開演までにはcloudくらいになってぇ~

明日から本番なんですよ。雨降りだとやっぱりねぇ

御足下の悪い中、申し訳ないっちゅうか・・・やっぱ切実ですcoldsweats01

東神奈川駅すぐの「かなっくホール」なのが、せめてもの救い?か??

17日(金)19時 / 18日(土)14時・19時 / 19日(日)14時

受付は1時間前、開場は30分前、夜の回の方が空いてますよ~happy01

休憩ナシの2時間のえぇ芝居、是非観にきて下さいませsign03

お待ちしておりま~すwinkheart04

2011年6月16日 (木)

144H(6日前)

ど~も、こうもりですgawksleepy

こうもり担当小道具の花籠tulip総稽古に間に合わすべく頑張りましたよ。
誰も気にしてないと思いますが一応報告ね。

金曜日に既製の籠を受け取り帰宅し、まったりとした後に取り掛かる。
やる気が起きないうちにやると上手くいかないもんなんですよ。
まぁちょっと甘く見てたんですけどね。

10日24時⇒ 一旦バラして使う造花チョイス。基本は一緒だから楽勝happy01notes

11日01時⇒ と、思ってたけど・・・いざ始めると花の長さを短くするのに手間取り難航sweat01
         なんてったって太い茎には太い針金が入ってるからね~簡単に曲がらんpunch

11日2時半⇒ なんとか籠に合う大きさの花束になってきた。入れてみたら
          どうも座りが悪くぐらつく。籠が茶色で和風な所も気になってきたgawk
          見た目のアンバランス・・・見逃せませんcrying

11日03時⇒Dscn4078s      花束を籠に固定し誤魔化す為のラッピング完了。

   出来た~happy02と喜んだのも束の間。
   右側が中心からはみ出し過ぎsign02
  

 

   

Dscn4085s_2 ☜こっち側はずれてるけどDscn4100s

    反対側はズレてな~い☞ 

「これはこれでいい」と悪魔smile
          VS
「本当にいいの?」と天使eye

11日4時過ぎ⇒ 天使の手直し        

Dscn4099s ☜はい、こちら。センターにグッと寄せてみたよ~

私的にはもっと小さくしたかったんだけどねぇcoldsweats01

侘・寂の境地が足りないせいか山盛り花籠にwobbly

無の空間も入れないとね~花が引き立たないんですけどね~

あと何が大変かっていうと、
奴ら生きて無いでしょ、ええ、当たり前の話ですよ。造花だから。

花弁がシワシワだったりして元気なさげな佇まい。
生きてたら水でピンっとするんだけど・・・なんせ生きて無いからねぇgawk
花芯部分もくすんでイキイキ見えなくて・・・そう生きてないから仕方ないんだよねdespair

芯に針金がない茎はすぐ元の形に戻ろうとして、いい塩梅の枝ぶりになってくれないdespair

花芯に黄色い不燃布を貼ったり、細いワイヤーでもう~いろんな所にビシビシ
矯正入れて・・・やっと綺麗に咲いたのですheart04窓辺に置いて下さい(by 桜田J)

Dscn4102s あぁ~夜が明けてゆくわ~notehappy02あっはっは~

変なテンションで間引いた花もまとめてみたりtyphoon

・・・かくして総稽古開始の4時間前に納品。
間に合って良かったデ~スhappy01

 

総稽古も終わり、会場入りの荷造りも終わり今日は仕込みhappy02
これから日曜日の打ち上げまで突っ走るぜscissors

今回、舞台監督Lさん(初)shineよろしくたのんますぜwink

2011年6月 8日 (水)

240H(10日前)

今週末はそう、総稽古なんですcoldsweats02

キャスト・スタッフ皆様はフンドシをぐぐっと締め直す期間sign02

だがしか~しsign01私こうもりは単なるお手伝いさんcatface
こんな時期でも呑気に過ご・・・す予定でありましたが

ちょっと呼ばれてじゃじゃじゃジャ~ンなのであった。

Dscn4077s_2 今回は病室でのお話し。
病室と言えばお見舞いのお花である。

と、いっても毎回生花を使うわけにもいかず
「造花でアレンジメントを作って」
と依頼されたのであった。

☜かに座の造花を総動員して作ったのがこちら。

 

ありモノなんで、色も枝ぶり?も様々。
生花とはいろいろと勝手が違うのであんまり思い通りに出来なかったワdespair 
(心の声:ちょっと盛り過ぎかも~)

一応先週納品。でも、どうやら大き過ぎた模様coldsweats01 (やっぱりね)

これを持つ予定のキャストに「ちょぅ顔貸せやangry」と呼びつけられてお説教である・・・
って言うのは大ウソだけど稽古場に足を踏み入れる事になったのであったcoldsweats01

この時期の稽古場は超真面目な空気が漂っているので
終始オチャラケて不謹慎極まりないこうもりbleahにとって、とても居辛い場なのであったwobbly

さてさて、本番までに無事手直しできるかなぁthink
勝手にカウントぉ~ダウンっsign02

いや待てよ、総稽古までかcoldsweats02 時間ねえぇ~sweat01

創作の神よsign01カモ~ンsign03smile

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

無料ブログはココログ