« 劇団員大募集 | トップページ | 稽古場日記 »

2011年7月26日 (火)

劇団員大募集(その2)

【劇団かに座について】
◎創立60周年を超えた、横浜でも老舗の劇団です。神奈川県演劇連盟、横濱演劇の会に所属しています。
◎人間の生きるをテーマに、観客の心に響く、大人のドラマ創りを目指しています。
◎アマチュアですが、プロセス、質ともにプロに負けないドラマを創ります。
◎ストレートプレイを主としますが、たまにミステリープレイもあります。
◎脚本は、劇作家のものから選択しています。
◎定期公演は6月、11月の2回(1回あたり、4公演)、更に3月頃に、神奈川演劇博覧会などに出演することがあります。
◎大道具、小道具、照明、音響効果など全て自前ですので、キャストで舞台に立つ以外に、芝居作り全般に関わることができます。
◎アマチュアの劇団には珍しく、自前の稽古場があります。横浜駅みなみ西口から徒歩8分、相鉄線平沼橋から徒歩2分です。
◎仕事と家庭の両立をはかりながら参加している団員ばかりです。仕事や私的な都合による稽古への遅刻、欠席は、事前に届けて認め合っています。
◎団員は、22名。20歳台から60歳台までで構成されています。

【稽古時間等】
◎原則火曜日と金曜日の18時半から21時半。公演体制に入ると、更に水曜日や、土曜日、日曜日が稽古になります。
◎稽古以外に大道具・小道具製作日(土曜、日曜)、ポスター貼り・剥がし日(平日夜各1回)があります。詳細は、公演稽古日程表によります。

【団費、チケット代】
◎団費は月3000円。1月と7月は、冷暖房費が加わり、月4000円です。団費には、チケット代の積み立て金分が含まれます。
◎チケット代は、経験年数、役割によって異なりますが、負担があります。負担した分は、知人友人などに販売し、回収することになります。キャストで経験を積んだ場合で、26500円位がMaxです。

【募集内容】
◎団員として入団し活動できる方(男女)。

【募集条件】
◎稽古などの日程に参加できること。
◎17歳以上年齢制限なし。但し、高校生の方は保護者の承諾が必要です。
◎経験不問。発声や稽古台本などの基礎稽古を行います。
◎キャストしかやらない(裏方はやらない)という方はお断りしています。
◎オーディションはありません。
◎体験入団制度があります。1ヶ月単位で、月2000円です。体験入団を経てから正式入団されても構いません。

【連絡先】
 yokohama-kaniza@nifty.com
 045-311-4616

本気で、芝居をやりたいと思う方、ちょっと面白そうという方のご応募お待ちしています。
ぜひ、連絡をお寄せ下さい。
見学も大歓迎です。

« 劇団員大募集 | トップページ | 稽古場日記 »

演劇のこと」カテゴリの記事

コメント

お~待ってましたよsign03正式な詳細のご案内happy01

私はちょいちょいお手伝いさんとして関わってますが
劇団員のちょっとディープなトコは知りませんでしたconfident勉強になるわ~

あ・・・
体験入団もお金かかるんですねcoldsweats01
でも見学は自由(フリー)だぁhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 劇団員大募集 | トップページ | 稽古場日記 »

無料ブログはココログ