« 稽古場日記(9/23) | トップページ | かに座初YouTubeに動画 »

2011年9月24日 (土)

稽古場日記(9/24)

今日は、装置製作日。朝10時から始まったが、私が行ったのは、4時に近かった。自分が行ける時間に、いつからでも参加できろが、かに座では、全員参加が原則。

今日作ったのは、上手がわのパネルと、作り物の食器棚。

出来上がったのは、こんな感じです。


1316870116248.jpg

今回初めて装置作りに参加したKちゃん。
早速洗礼に出会う。

装置作りに飛び交う用語がわからないのである。

なぐり位ならまだしも、小割1030で3本とか、胴縁取ってとか、三角何処だとか、タッパ2730とか、何言ってるかわかんないっすけどぉ。

馬鹿野郎!そんなのもわかんねーのか、小割1030で3本だっつてんたよ!なんてことば言わず、この大きさの角材を1030mmの長さで3本切ってね!と優しく教える。

そうやって、一つ一つ覚えていくのだ。のこの引き方とか、釘の打ち方とか。
まだ、これからたくさんわからない言葉がでてくるから、お楽しみにね。

装置作りの様子は、Websiteの稽古場スナップにアップしますので、見て下さい。

« 稽古場日記(9/23) | トップページ | かに座初YouTubeに動画 »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

そんなKちゃんに罵声を浴びせたので
「○○みたいですね」←今回の劇中の口煩い?大阪のおばちゃんsign02
と言われましたcoldsweats01
ごめんよ~sweat02Kちゃん、決して悪気はないので大道具の日は来てね~wink

ちなみに旧人のこうもりは、
未だにサブロクとかキュウイチとかの大きさをイメージ出来ませ~んbearing

Kちゃん、今日もちゃんと来てました。えぇ子やわ~
公演打ち上げの一芸披露、期待してるよっhappy02

スナップ写真館を覗いたら・・・恐ろしい妖怪がsign02

油断していると色んなモノを糊でくっつけ
バラシのときに解体し辛くガッチリ固めちゃうぜbleah
イッシッシsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記(9/23) | トップページ | かに座初YouTubeに動画 »

無料ブログはココログ