« 立ち稽古ムービー公開 | トップページ | 稽古場日記(10/1) »

2011年9月30日 (金)

稽古場日記(9/30)

今日で9月も終わり。早いものだな。本番まで一か月半だ。

今日は、三幕を繰り返しました。

私は遅刻して行ったんですが、稽古を見ていて、ちょっと違和感があった。

何だろうと考えると、演出からのダメ出しが、ほとんど無いのである。
普段なら、これだとこういうダメ出しが出るのになぁと思いながら、なお考えると、脚本から目を離せというダメだしが。
なるほど、脚本を早く離させるために、間違えてもいいから、覚えろってことかと納得。

案の定、終わりのミーティングで、脚本を見て良いのは明日まで、来週の火曜日からは、脚本持ち禁止のお触れが。

わかりました。

今回出番が多い馬場さんが、長台詞は覚えられるんだけどなと、ボソリ。

そうなんですよね。観に来てくれた人に、よくあんな長い台詞が覚えられるねと言われるんですが、逆なんですよね。

長いとストーリーを描きながら覚えるので、入りやすいんです。うんとか、そうだねとか、短いほうが、どこで発するのかがわかりにくく、覚えにくいんです。
他の人がどうかはわかりませんが。

いずれにせよ、自然な動きをつけるためにも、早く台詞えれないと。。。

明日も18時半から稽古です。脚本よ、さらば


Keiko0930


« 立ち稽古ムービー公開 | トップページ | 稽古場日記(10/1) »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

おぉsign01
写真中央のお方は今回の強力助っ人のKさんですねhappy01
K薗さんと夫婦役?それとも恋焦がれるストーカーsign02
わくわくドキドキhappy02本番が楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立ち稽古ムービー公開 | トップページ | 稽古場日記(10/1) »

無料ブログはココログ