« 稽古場日記(10/15) | トップページ | 稽古場日記(10/18) »

2011年10月16日 (日)

稽古場日記(10/16)

今日は、昨日も書いたように、朝から集中稽古でした。

10時から始まり、一幕から四幕まで各2回ずつ繰り返しながら、台詞の確認、まだ完全ではないが動きの確認を行いました。

今日の話題は、馬場さん。昨日までと違って、台詞が入っているとの評判。本人はまだまだと言うが、周りはびっくり。後半追い上げ型との本人弁もなるほどと納得。

集中稽古の後は、ちょっと休憩して、1ヶ月前の通し稽古。始めから終わりまで一度も止めずに通しました。この稽古の目的は、通してみて、時間を計ったり、小道具などの出捌けの確認もあります。
今回の作品は消え物が多いんです。暗転中にそれらを出したり捌けたりしなければならなくて、それがどのくらい時間がかかるのかも大体測定し、今後の転換計画の参考にします。今は稽古だから明るいのですが、本番は真っ暗。その辺も計算に入れる必要があります。もうちょっと整理必要あるかなとの課題もあったようです。

稽古を進めながら、宣伝部はポスター貼りに出かけました。横浜市南区あたりの公共掲示板に貼りに行きました。ご苦労様でした。

本番まで一ヶ月を切りました。稽古も仕上げの段階に入り、これからどんどん良くなって行きます。
一同頑張ります。

昨日、今日は稽古写真をたくさん撮りました。今日の通し稽古はムービーも撮りました。
整理して、WebSiteの稽古場スナップと、稽古場ムービーに明日くらいにアップしますので、ぜひご覧下さい。

asakiro

Img_0862


Img_0906


« 稽古場日記(10/15) | トップページ | 稽古場日記(10/18) »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

わ~もう1ヶ月前かぁconfident
ホームドラマと言えば、食卓シーンsign02
ってぇ事で、消えモノが多いんでしょうか。
献立が気になりますsmile小道具さんがんばsign03

気になると言えば・・・
一夜にして台詞覚えが伸びた馬場さんcoldsweats02
どんな特訓をしたのか気になるぅsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記(10/15) | トップページ | 稽古場日記(10/18) »

無料ブログはココログ