« 1ヶ月前通し稽古ムービーをアップしました。 | トップページ | 稽古場日記(10/29) »

2011年10月21日 (金)

業務連絡

どもっsign03大道具大好き・時々小細工担当のこうもりですhappy01

あまり首突っ込んじゃイケナイかな~と思いつつ・・・
うううっbearing 手が・・・手が勝手にモノを作ってしまうぅぅ~

111020_1949001 ←今回はコレ

  ソファーchairを ソふぁっ と包むんです。

  白いソファーを茶色にしたいけど・・・

  予算の関係で「布で包んでみようhappy02

  ってことでチャレンジ○年生sign03 

 

  

旦那様、私が作業している姿は決して見ないで下さいませねshadowドタン・バタン なんちて

このソファー。もちろん本番でも稽古でも使うモノなので、稽古日の作業は無理。
んで、稽古が休みの今日(木曜日)お邪魔して加工しましたscissors

 

111020_2241001 ソファーをひっくり返しィ~の、布留めぇ~の、
貼りィ~の時々縫いィ~の、布押し込め~の・・・

焼けた砂に手刀を突き刺す修行をしておくべきだったthink

布を隙間へ押し込めるのが一番大変でしたbearing手が痛ぇ~

と格闘する事punch 約3時間・・・

写真写りがいいので分からないと思いますけど

作者に似てシワや綻びが結構あって雑なので

お客様、決してマジマジと近くで見ないで下さ~いcoldsweats01

あぁっcoldsweats02

さっきUPほやほやの通し稽古ムービーを観たらコレに座るのB場さんじゃないですかっsign03
どうしよう~想定外の重量・・・も、も、もつか心配になってきたshock

舞監sign03色々踏まえて、チェックよろしくお願いしま~すcoldsweats01

~追伸~ 役者の皆様へ 内側は布を差し込んでいるだけなので
                ちょいちょい、はみ出してくると思われますwobbly
                お手数ですが強靭な手刀でグイグイ押しこんで下さいwink

« 1ヶ月前通し稽古ムービーをアップしました。 | トップページ | 稽古場日記(10/29) »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

この中途半端な塗りが入ったソファーはなんだろうと思ってたら、こんなにもきれいに変身したんだ。
いやー毎度のことながら、小道具こまごま班長、ありがとうござんす。

大切に使わせてもらいますよ。

あれは前回の大道具の時・・・
皮革用染めスプレー2千円×2缶使っても半分も塗れないという事が発覚coldsweats02
スプレーした方が断然いい風合いなんですけども~
応接セットと言えば、もう1個長いのがある訳でshock

予算の関係で4百円/1mの布で包んでみましたwink

来月初旬は長ソファー包みに挑戦しますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ヶ月前通し稽古ムービーをアップしました。 | トップページ | 稽古場日記(10/29) »

無料ブログはココログ