« 稽古場日記(10/7) | トップページ | 遡って~装置日♪ »

2011年10月13日 (木)

小道具小細工・・・

ども、小細工チーフのヤナギヤですnote

さてさて、今回の舞台、意外と小道具が多いんですね~
魚拓やら、お土産袋やら、ビールやら、ロープやら・・・

111012_195401


キャラクターの設定からいろいろ読み取ってこの家族ならこんな感じjかな?
という感じで、デジカメで写真にとって演出・武官・・・もとい舞監と相談しながら
進めていく。

魚拓は会社の友人から借りた魚拓を小細工して使いますhappy01

劇中でチョコッっと登場する同窓会往復ハガキは書き損じた年賀状を郵便局に持って行き
往復ハガキ に替えてもらってあとは宛名欄をパソコンでチョチョイと小細工。

大阪みやげの紙袋は有楽町で発見した紙袋を小加工。

正直、舞台じゃ判らないと思います。
でも、役者さんが役に入り込むためにもよりリアルに小細工をしていきますup

劇団かに座第103回公演『母さんからの贈り物~我が家の波風~』
小道具たちにもぜひ注目してみてくださいsign01

« 稽古場日記(10/7) | トップページ | 遡って~装置日♪ »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

期待してますよ。

今日は絶対開けない鞄の中身を
「作ろうかな~」とか言ってましたcoldsweats01
彼を見掛けたら 「やりすぎのリュウ」って呼んであげて下さいsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記(10/7) | トップページ | 遡って~装置日♪ »

無料ブログはココログ