« 【図解】かに座体操 その2 | トップページ | 稽古場日記(2/3) »

2012年1月31日 (火)

稽古場日記(1/31)

今日から、発声練習に来れなかった人は、基礎台本読みへの参加を認めないという厳しいルールが、主宰から言い渡されました。はて、困った。人数が少ないから同じ人が何回も読むことになる。

仕方ないので、間に合わなかった2人には、特別発声練習をやってもらうことにした。次回からもそうするので、なるべく早く来てくださいね。

基礎台本による稽古も、何回か繰り返してくると、少しずつ声もでるようになってきたように思う。ただ、別の役柄でやってと言うと、考えてしまうのか声が出なくなったり、力が入ったり。

でも、確実に良くなって来ていると思うので、残り少なくなってきた基礎台本稽古を楽しんでやりましょう。

折笠安彦

« 【図解】かに座体操 その2 | トップページ | 稽古場日記(2/3) »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

時間どおりに集まれないのは
アマ劇団ならではの悩みですかねぇthink

今回みたいに
ちゃんと対処法を考えて解決していくのって
大切ですねhappy01

これからも前向きにwink
屈膝前転でローリング×2dashGOGO!!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【図解】かに座体操 その2 | トップページ | 稽古場日記(2/3) »

無料ブログはココログ