« ちょっとうれしい話 | トップページ | 見果てぬ夢 »

2012年3月13日 (火)

見果てぬ夢稽古場日記(3/13)

今日から読み合わせに入り、一通り読みました。二人ほど代役がありましたが、あとは本役で読むことができました。

演出からの指示は、難しく考えず、喜怒哀楽を確実に出すこと。
思ったイメージを遠慮なく出して欲しい。出してもらわないと、変えるものも変えられない。どうしても、自信がないときは、声が小さくなってしまう。自信を持って出して欲しいという内容でした。

そのためには、どうするか?
脚本を何回も読むことでしょうね。そして、あーでもない、こーでもないと想像することだと思います。

頑張ろう!

今日は、体験入団の方が2名も来てくれました。しかも、女性。募集チラシをあちこちの掲示板に貼った効果が出て来ているようです。あっ、私はまだ貼ってません。すみません。でもチラシの原稿作ったので。

体験入団になったので、次回からは発声からやってもらいます。

楽しみです。

折笠安彦

« ちょっとうれしい話 | トップページ | 見果てぬ夢 »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

やった~happy01女子大歓迎sign03
最近男子の比率が多くなってきてたので、女子団員は嬉しいなnote
バランスって大事ぃ~happy02

あ、いやいや
素敵な男子も募集してますけど
おおっぴらに言えないじゃないですかぁ~confident
私が言うと・・・絶対誤解されちゃうからbleah

チラシの効果、侮れません。サイトは訪れた人しか見ませんが、掲示板はより多くの人が目にするチャンスが多いだけに来てくれる人の数も多くなる計算になりますよね。

私もふと思ったのですが
入団して「通うのに近い」というのは結構重要で
そういう意味では
近所で目についた素敵なチラシは効果的なんですねsign03

提案者・関係者の皆さん、ご苦労様ですjapanesetea
これからも頑張って貼りまくって下さいhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとうれしい話 | トップページ | 見果てぬ夢 »

無料ブログはココログ