« 脚本の読み方 | トップページ | 見果てぬ夢稽古場日記(3/27) »

2012年3月26日 (月)

セリフのおぼえかた番外編

いや~なかなか暖かくなってくれませんねぇthink
梅は(かろうじて)咲いたよ~note桜はcherryblossomまだまだかいなぁ~bearing

まいどpaperで~す。こうもりでやんす。

私こうもりカネコは友の会員としてかに座に関わっています。
主に大道具と公演当日のお手伝いです。

いつも思うんですけど、キャストの皆さんはごっつ凄いって。
何かってあーたsign01主役の(舞台に出ずっぱり)方の台詞覚えですよ。
「キャストならアタリマエです」って言われちゃうかもしれませんが
昨日食べた物も忘れちゃうこうもりからすれば、凄いっすshine

記事を読んで、「なるへそ~。覚え方、色々あるなぁっ」と思いましたconfident

私の知り合いのオジさんは録音できるMD機器を買い、イージーリスニング形式してました。
人目には音楽を聞いてる風にしか見えませんもんね。上手いテですsmile

その時、お手伝い好きのこうもりは
本人以外の台詞を全部録音させられるという超恥ずかしい役目を仰せつかりましてwobbly
何が?ってあーたsign03自分の声(特に録音した声)変なんだも~んbearing
この声、あまり好きクないのですよ。
でもよく考えたら、その声を皆さんは聞いている訳で・・・
生きるって・・・いと恥ずかしcoldsweats01

な~んてワーワー言ぅてますけども、
声色を変えて色んな役をやらせてもらえて面白かったですwink

やぁ~演じるって
ホント、楽しいですねhappy02サヨナラ、さよなら、サヨナラ・・・(Y・長治風に)

<by 友の会 金子>

« 脚本の読み方 | トップページ | 見果てぬ夢稽古場日記(3/27) »

演劇のこと」カテゴリの記事

コメント

最近はクラウドなるもんがありますから、パソコンやスマホに保存してなくても、データをインターネットから取り出せますからね。クラウドで脚本は読んでるよなんて言うと、すげーというか、イヤミかな。

え?クラウドcloud・・・それって美味しいのぉcakecatface

ソレ系の流行には完全に乗り遅れているので
(思えば幼少の頃より大縄跳びに入るの苦手だったgawk
ボンヤリとしたイメージではありますがcoldsweats01
多分すごいsign03とりあえずエコで便利そうlovely

便利なモノとは無縁なのですが、それ、正解happy02
映画みたいにハードがメガネっぽくなったらゲットしようかなぁnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚本の読み方 | トップページ | 見果てぬ夢稽古場日記(3/27) »

無料ブログはココログ