« 劇団かに座規約 | トップページ | 相鉄本多劇場 »

2012年3月18日 (日)

こうもり目線のかに座の話2

昨日今日と生憎のお天気raincloudなので
晴耕雨読の精神で一筆書きましょうかねぇcatface

・・・なんつっても
まぁ、晴れてても外で活動しないですけどねっcoldsweats01花粉恐いcrying

私こうもりカネコは友の会員としてかに座に関わっています。
主に大道具(大好物lovely)と公演当日のお手伝いです。

 

「かに座」と言えば?
こうもりにとっては大道具万歳sign03モノ造りの場でありますhappy02

材木を切り刻み、金槌をガンガン振り回して・・・smileイーッヒッヒッヒ楽しいなぁheart04
骨の髄まで使い尽くした古い装置は破壊の限りをつくしてコンパクトに・・・クックックックshadownotes

あらあら~、軽く変態っぽいですかっsign02
変態ぢゃないやいbearing変人だ~いbleah

 

主に舞台設計・指揮をするM田さんには、「小細工のカネコ」という冠を頂いた事がありますscissors

多少失敗しても誤魔化すのは上手いのでsmile

間違って壁に穴を開けたり、許容範囲内の寸法間違いの際は
その箇所の裏面に「自分の名前書いとけ~」なんて言われたもんですconfident

今はあんまり言われないので、私が目敏く見つけて言ってあげますsmile

あらあら~、単なる意地悪な人っぽいですかっsign02
意地悪なんぢゃないやいbearingお節介なだけだ~いbleah

今後の目標は「インパクトドライバーを片手に余裕の笑みを浮かべる(歯がキラ~ンshine)」happy02

大道具大好物ですが、小道具作りも大好きでheart02

sweat02
イカン、イカン結局自分の事を一杯書いてしまったcoldsweats02
かに座の話に戻さなきゃwobbly

え~~っと・・・んん~っとsweat01

初回の大道具日(予定)は4月21、22日(土日)ですっsign03
興味が湧いちゃった方も、トゥギャザーしようぜhappy02

<by 友の会 金子>

« 劇団かに座規約 | トップページ | 相鉄本多劇場 »

演劇のこと」カテゴリの記事

コメント

かに座に入ると、金づち、ノコギリ、カッターナイフ、壁紙貼り、塗装ができるようになり、電気ドライバーや、尺の単位が使えるようになります。

なぐり持って来いとか、ヌキだとか、ドーブチだとか、タッパだとか、小割だとか業界っぼい名前も覚えられます。人生にとって貴重な時間だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 劇団かに座規約 | トップページ | 相鉄本多劇場 »

無料ブログはココログ