« 大道具の小道具(釘抜き) | トップページ | 見果てぬ夢稽古場日記(5/30) »

2012年5月29日 (火)

見果てぬ夢稽古場日記(5/29)

1338297276538.jpg


今日は演出が仕事の都合でお休み


代わりに不肖わたくしが指揮を取らせていただきました


特に注意した点は台詞の微妙な間違い

意味は通じるけど脚本と違うところを

一字一句直しました

役者からいわせれば

今更言わずにもっと早くいってよって感じでしょうが

まだ直せます


私は演出助手なんですが

いつもは演出の指導にお任せで

きっかけを出したり

台詞の詰まりにプロンプ入れたりするのが主な仕事なんですが

指揮する側に回ると

色々と見えてきます


演出の意向は確認しながらも

こういう方が良いと思ったことは

普段から言わなきゃいかんなと

感じました

今のここはこうじゃないかと思いますが

どうですか、演出?

みたいな

私が流れを止めるわけにはいかんでしょうが

演出がダメ出しをして止めたときに言う

みたいな


まだ稽古は十分ありますから

そうします


それと一方私もキャストをやってるのですが

演出がダメ出しをすることは

あまりありません

逆に言うと

自分で考えろってことですが

演出が満足しているのか

あまりに普通で

コメントも無いのか

確認しないといけない


まだ

修正の余地は

ある


がんばろうかに座(^-^)/


折笠安彦

« 大道具の小道具(釘抜き) | トップページ | 見果てぬ夢稽古場日記(5/30) »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~すhappy01
折さん演出の芝居、いつか観てみたいなぁconfident

かに座遺伝子を受け継いでいるのか
はたまたニューウェイブなのか
興味津々ですeye

無理!

これぞ、まさに「見果てぬ夢」かsmile
あ、上手い事、落ちたsign02かなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大道具の小道具(釘抜き) | トップページ | 見果てぬ夢稽古場日記(5/30) »

無料ブログはココログ