« 見果てぬ夢稽古場日記(5/29) | トップページ | 音楽 »

2012年5月30日 (水)

見果てぬ夢稽古場日記(5/30)

1338382925610.jpg


今日は水曜稽古でした


今日は演出も来て

じっくりと稽古しました


個人的になかなか役の気持ちが整理できてなかったところも

確認することができ

進歩がありました

あとはどう表現できるかです


この作品は

どこのシーンも味わいがあるんですが

トップシーンのシチュエーションが面白いんです

普通はあり得ないんです

このシーンの役者の台詞も入り

滑らかに言葉がでてくるようになったのですが

どうも単調な感じだったので

メリハリをつける稽古をしました


このシーンに限らず

台詞が全部が同じリズムでは面白さも半減

いかに臭くならない範囲でメリハリをつけて

台詞を発するか

これが醍醐味


がんばろうかに座(^-^)/


折笠安彦

« 見果てぬ夢稽古場日記(5/29) | トップページ | 音楽 »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

なんかだんだん、ワクワクしてきましたhappy01

え~っと・・・ちょっと気になるんですが・・・

ヨシオくんの元気な姿が目立ちますが
女優さん達は肖像権行使中?catface
カメラ小僧さんのカラミが多いのかなconfident

カメラ小僧が出てないときしか撮影できないんですよ

だからほとんど似たような写真になっちゃう

稽古場の雰囲気を感じて下さい。

いつもありがとうございますsmile

昨日は写真のシーンでひとつ掴んだような・・・

自分と演出の意図が違ったのが分かっただけでも大きく前進というところかなshine


coldsweats02
冷静に考えると役者の本分は芝居なので
稽古に集中して頂かなくてはsign03
もう一人のカメラ小僧はそろそろ余裕なさげsign02かな(←勝手な想像smileでごめん)

かに座ウォッチャーの欲望を前面に出してしまいましたcoldsweats01
お気楽なウォッチャーですみません。
明日からは想像力を掻き立てる文章オンリーでも我慢しますcatface
ラストスパートだ、かに座shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見果てぬ夢稽古場日記(5/29) | トップページ | 音楽 »

無料ブログはココログ