« 見果てぬ夢装置日記(5/5) | トップページ | 大道具の小道具(サンカク) »

2012年5月 6日 (日)

見果てぬ夢装置日記(5/6)

ど~も、こうもりカネコですhappy01
私こうもりカネコは友の会員としてかに座に関わっています。
主に大道具と公演当日のお手伝いです。

大道具は大好物lovely、もちろん全日程参加していますscissors
昨日に引き続き、ペンキ塗りに参加しておりますよ~wink

今回は新人さん達のやる気満々のお蔭か
はたまた舞台監督の「パネル使い回し」作戦のお蔭か
作業がサクサクと進み、昨日のコメントでの予告通り
15時には打ち上げが始まりそうな勢いでしたcoldsweats02

120506_1120001_4

オー・変・リィー作「最後の一枚のパネル」より

「あの最後の一枚のパネルの・・・
ペンキ塗りが終わったら
私はもう、この世にはおりますまいcatfacejapanesetea

・・・つって(心の中で)言ってるのに
無情にも朝一でパネルを仕上げてしまった男達

ドヤ顔で男前に写っている
ホテル経営者郷田の息子役コンちゃん
私的にはフジモンに似ていると思う。

 

120506_1613001_2

ブログ編集長から「完成した装置の写真を」
と言われましたが、撮れませんでしたので

替わりといっちゃなんですが・・・coldsweats01

今回演出の馬場さんと
主宰の2ショットをお楽しみくださいwink

主宰:「装置の具合はどうかな?」
馬場:「今日の酒の肴は何かな?」
(脳内に聞こえてきた心の声)

 

中では破壊工作(廃材を細かくして捨てやすく)
外では壁の装飾用の材木(貫など)やベンチのペンキ塗りなど
無事終わりました・・・それとほぼ同時に稽古場にやってきた中曽根くんが
「かに座の装置がこんな時間に終わるなんてあり得ないからっsign03」を連呼し過ぎて
舞台監督に暗殺されかかっているのが印象的でしたdelicious
(連呼は本当、後はウソビョ~ンsign02

120506_1637001

さてパーティータイムhappy02お疲れ様で~すsign03
かに座のお料理自慢のお姉様達による
美味しいお摘み&ご飯で乾杯beershine

旬の山の恵み達が一杯の食卓を皆でワイワイnote
幸せだなぁcatface他人が作ってくれたご飯が一番美味しいlovely

今回も「手は出さないけど、口は出すgood」の不肖こうもりを
置いて下さってありがとうございましたconfident

ご迷惑かもしれませんが次回も行きますsign01大道具lovely

はい、主観満々の装置最終日レポでした~bleah
以上です、編集長happy01    <by 友の会 金子>

« 見果てぬ夢装置日記(5/5) | トップページ | 大道具の小道具(サンカク) »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

主宰と演出のツーショットがいい感じです。

まるで似て無い親子のような?smile
演出方法は違っても
かに座らしい芝居魂は一緒のお二人heart02って感じ?
愛だろsign01sign03

お疲れいー\(^o^)/

忘れてた!

装置制作2日目のムービーをアップしたので、見てね。

新人男子の活躍により、楽させて頂きやしたhappy01
みなさ~ん、ありがとさんで~すwink

ムービー早速観よ~っと♪

し、し、しまったぁ~wobbly
写真だと思っていたらムービーだったのねcoldsweats01あは・・・
酔ってなくてもお馬鹿全開sign03ヨロシクgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見果てぬ夢装置日記(5/5) | トップページ | 大道具の小道具(サンカク) »

無料ブログはココログ