« キオクの山脈! | トップページ | 見果てぬ夢アルバムとムービー公開! »

2012年6月26日 (火)

稽古場日記(6/26)

公演が終わり

静かな稽古場が戻ってきました

稽古場が静かなというのはおかしいな

落ち着いた稽古場という方が適切でしょうか


基礎稽古の再開です


まずは発声です

今日は初心者と初級者ばかりだったので

舞台用の基本的な声の出し方から

始めました


大きく深呼吸をするとか

深いため息をつくというときに

行っている呼吸法がベースにあり

それに声を乗せるイメージ


発声をするときは息を吐くのですが

その前にしっかり吸う

これが最も大事なポイントだと思います


練習の成果なのか

稽古の最初と終わりでは

ちょっとは良くなったかな


日常で発声するのは

近所迷惑になりますから

呼吸法の練習をするだけで

違いが出ると思います

頑張ってくだせ~


今日は新人さん御入団!滝口さん男性!

よろしくお願いします


折笠安彦

« キオクの山脈! | トップページ | 見果てぬ夢アルバムとムービー公開! »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

やった~happy01
いらっしゃいませぇ、いきなり入団ですか?
タッキーって呼んでもいいかなぁ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キオクの山脈! | トップページ | 見果てぬ夢アルバムとムービー公開! »

無料ブログはココログ