« 稽古場日記(7/17) | トップページ | かに座facebookデビュー! »

2012年7月21日 (土)

稽古場日記(7/21)

連日の猛暑から一転、涼しい一日でした。

涼しい方が稽古する時にはありがたい。

この日は前回見学に来てくれた女子と一緒に基礎稽古。

ラジオ体操、柔軟体操、発声練習、本読み、
の一通りの流れを体験してもらいました。

この日も、始めてなら誰もが通る本読みの指導が入ります。

感情を入れても声量が落ちないように。

大きな声を出す為には腹を使って深く呼吸する。

ゆっくり読む。

これが出来るようになってきて慣れてくると、今度はリズムを作ろうと言われます。

発声は無意識に出来るようになるまで、何度も繰り返し繰り返し丁寧にやっていきましょう。

今回の稽古参加者を見回すと体験入団2人、見学者2人、と新鮮な雰囲気でした。

見学でも稽古に参加できるので、
何度も来てかに座の空気に触れてみてください。

金野

« 稽古場日記(7/17) | トップページ | かに座facebookデビュー! »

稽古場日記」カテゴリの記事

コメント

なんか真面目な文章だったから折笠さんかと思ったら
巨匠じゃないですかぁhappy01

後輩の指導と女子のケアbarnotesをよろしくお願いしますぜぇhappy02
(女子団員を増やしておいて下さいeyeshine

おりさんから依頼があったのでおりさんの文体をマネしました。
ケア?わかんない。でもオッケー!ウフフ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記(7/17) | トップページ | かに座facebookデビュー! »

無料ブログはココログ