« 稽古場日記(7/27) | トップページ | 稽古場日記(7/31) »

2012年7月27日 (金)

稽古場日記(7/27)sideB

ロンドン五輪開幕!
寝不足の日々が始まりますね〜。

心にもない時事ネタで始めてみましたが、どうしょうか。

響かない?

響かないのはかに座的ではないですね。精進します。

本日も猛暑日で大変でしたね。
稽古場にも一応クーラーがありますが、ラジオ体操して柔軟をすると汗だくです。

そして本読み。

今日は発声意識の次のプロセス、登場人物の気持ちを捉えての読みに入ります。

発声意識のプロセスよりも、細かい指導が入ってきます。

ポイントは、想像したイメージ通りに伝わっているか。

今使っている本は、気持ちを捉えづらい難しい本なのですが、その分自由さもあるので、それぞれが思う通りに演る事ができます。

そこでイメージした心情をセリフにのせる技術を学んでいきます。

観客と響き合うには、気持ちをセリフにのせていかないとね。

このプロセスも楽しいんですよ。

楽しもう、かに座。

金野

« 稽古場日記(7/27) | トップページ | 稽古場日記(7/31) »

劇団員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなが盛り上がっている中、私は寝ますsign03
えぇ、ガッツリとねbleah

で、夢の中で応援しますよ~shine
ファイト~一発rock日本勢happy02

あ、かに座の盛り上げもヨロシクねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古場日記(7/27) | トップページ | 稽古場日記(7/31) »

無料ブログはココログ